見出し画像

少し先の未来🤏

今の貴方の生き方で明るい未来は
待っていますか?
今の時代=格差社会
200万円以下の人と
600万円以上の人がいて
今までの中間層の
ホワイトカラーの400万円くらいの人が
いなくなっています‼︎

明らかな『格差社会』によって
圧倒的に格差がつく

なぜか?
それは『年功序列』が
減ってきているからです!
今までは
歳を取る=ステータス
になり
給料も上がっていた
歳を取り続ければ給料が止まるってことは
価値が下がり続けるということです!

価値を上げ続けるには
もう学ぶしかない‼︎
更にここで
終身雇用制度がなくなります!
『格差社会』の格差が
圧倒的に開きます。
ではその為にどうしていくべきか?

スキル0の人は切られる⁇
スキルがない人=価値をもたらさない人
の事
価値というのは?
『仕事を言われた事をやるのは《作業》』
作業は価値がつかない‼︎
言われた事をマニュアル通りにやる人は
どんどん
給料が下がっていく
そして
そんな人はいらなくなり
機械に任せた方がミスがなくなったら
『黒字リストラ』になる。
今までの年功序列で
歳を取れば価値が上がると思っていたのが
それが減価償却みたいに
歳を取れば
価値が下がっていく時代に
学ばない人が多すぎる!

この話は学生も同様
今までの学生というのは
未来の為のパスポートの為に勉強していた
高校→大学→就職
する為に
大学卒業が欲しかった
=大学の卒業というのは会社に就職する為のパスポートだった
でも今の時代
何でそこまでして会社に入りたいのか?
学生も同様で
将来のために今勉強する!
学生も社会人もマインドの変化が
物凄く求められていく
社会というのは
日本の企業とか特にそう
結果に対して
アウトプットにお金が流れる
自分のクリエイトして
仕事をやらないといけない
人に言われてやる=作業
自分で考えてやる=仕事

そんな学びの場を自分が提供します
オンラインサロン開設しました‼︎

名前は、、、
「SIC(Social Innovation College)
社会人が作るイノベーション大学」
です!

1.社会人コミュニティ

2.起業家コミュニティ

3.ゲームコミュニティ

3つのコミュニティを用意しています。(Facebookグループを全体グループとしています)

Facebookグループは完全無料、LINEオープンチャットは月会費制の有料でやっています!
↓↓↓参加はこちらから↓↓↓
SIC(Social Innovation College)
社会人が作るイノベーション大学
http://www.facebook.com/groups/socialinnovationcollege/

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強

この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?