見出し画像

お金を預けて頂くだけで《お金が増える仕組み》なのですよ(笑)

SNS上でよくある
『最近ビジネスを始めました!
自分のお金を預けておくだけで
月利20%は約束できます。』

これ関連の内容を
全否定するわけではございませんが
これは資産運用と言われる
モノなのですか?
又は
ビジネスと呼ばれるモノなのですか?

僕の意見は
2つとも違うと
思います。

それはなぜか?
僕のいう資産運用というモノは
明日までに
『1万円→100万円』
にするモノではないからです。

まず知識と教養があれば
仕事をやる時に
わざわざお金を払う必要はないです。

こちらのnote
僕と一緒に仕事をやられている方も
見ているとの事だったので
わかると思いますが

『知恵がお金になるのです』
そして
仮に
お金を先行で投げる際に重要になるモノは
自分自身の
ポートフォリオを作っているかという事です‼︎

自分の収入はいくらで
生活費にはどのくらい使っているか
などいった
自分のお金の流れを理解したうえで
どのくらいなら
お金を出せるか

それを出してみると
自分の身の丈に合った仕事を
作り出す事が出来ます。

高級スーパーカーを乗り回し
原価の50倍くらいするお酒を飲むのは
最高に良い生活に見えるかもしれない。

実際
その時は楽しいですよ(笑)
でもそれは本当にお金持ちではありません。

その生活をしている人たちの
5年後を見ていてください!

めちゃくちゃみすぼらしい
格好して
過去の栄光ばっかり語る人になってますから

サラリーマンであろうと
経営者であろうと
フリーターであろうと
何年かかろうとも
資産を構築出来る方法は
ポートフォリオを自身で作成し
それの通りに生活をして

複利を理解したら
何年かかろうとも
資産を構築する事が出来ます!
(この複利とはお金の面でもそうだが
人間関係の意味も含めている)

まず
今資産がないから
訳のわからん
1万円→100万円
にする方法をやるよりも先に
ポートフォリオを作ってください!

やり方が分からないなら
聞いてください!

分かるまでご説明致します。

オンラインサロンを作成致しました!
こういった
非日常的なテクニックよりも
今すぐに役に立つ知識も提供致します。
知識があれば
それこそ
1円が本気で化けます。

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強

この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?