見出し画像

一流の定義

世の中ではよく
『あの人は一流だな』
こいつは二流だわ!

などと言った形で
何流と呼ばれる事が多い‼︎

今回は自分が思う
『一流の定義』を
話していきたいと思う‼︎

一流から話すと内容が薄いので
三流から話す

三流

三流とは:人に選択を問う人
例えば
あるプロジェクトを任せていたとすると
「すみません
このプロジェクトこの二つのパターンが
あるのですが
どちらが良いと思いますか?」
こういった形で
毎回毎回選択を問う人を
自分は三流だと思う。
メリットとしては
責任は負わない事ですね‼︎
自分からしたら
そんな生き方
マージでつまらないと思いますがね(笑)

二流

二流とは:頭がいい人だと思う
何をどうしたら
この結果になるという事が
自分自身で分析してしまい
自分自身で
事業/プロジェクトを進めてしまう人
ちなみに自分はこれです‼︎
例えば
この分析の結果この仕事はこうなるから
このまま進めて
結果は後から伝えよう‼︎
上手くいかなくても
打開策を何個も練っているからこそ
すぐに
プロジェクト/事業を完成させる事ができる
メリットとして
仕事は一人で出来るし
責任感がある

デメリットとして
周りのやる気のない人
自分より仕事の出来ない人をトコトン嫌う
そして
毎回喧嘩して結果で黙らせる
そんな人

一流

一流とは:頭がいいは勿論
人間関係を理解して動かす事が出来る人
こいつとこいつはこの事が長けているから
この仕事を任せてみよ!
こいつはこれだなー

一人ひとりの人間関係を理解して
それを
動かすチカラがある人
この領域までいくと
本当に凄い‼︎

そんなリーダーがいる所で働いている方
最高の環境ですね‼︎

どうでしたか?
《一流の定義》
少し思っていたモノとは違ったとは
思いますが
皆さんは何流ですか?

こんな激しいことばかり書く
自分が
オンラインサロンを開設しました‼︎
このオンラインサロン
他とはひと味違います。
何が違うのか?
それはシンプルです‼︎
最終的なビジョンが違います‼︎
各業界の頂点を取りに行く為の
オンラインサロンです!

志の高い方は勿論
気が弱い/気が小さいけど
今を変えたい人
自分のマインドそして
分析の仕方を理解して
チカラをつけましょう‼︎

先頭に立って
仕事をするのが成功ではありません!
自分たちには
自分たちに合った環境
そして
スキルが圧倒的に必要です‼︎
熱い思いがあるコミュニティなので
話しすぎるのもうざいと思うので
まずは完全無料のFacebookのグループだけ
でも入ってください‼︎
人生を一緒にイノベーションしていき
この世の中にイノベーションの波を
作りましょう‼️

↓↓↓参加はこちらから↓↓↓
SIC(Social Innovation College)
社会人が作るイノベーション大学
http://www.facebook.com/groups/socialinnovationcollege/

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?