見出し画像

筋トレ《やらないよりやった方がマシ理論》

よし‼︎
ジムの体験も行ったし
筋トレを始めるぞー
って思って
やりはじめた方で

「そもそも何からやるの?」
だったり
「どんなプロテイン飲むべきなの?」って
思って
結局
何もせずに辞めてしまう
よくあるあるですよね(笑)

自分も
72キロスタートで
今では
93.5キロ
です!

20キロ増やしました。
でも
食事制限無し
禁酒してない
自分の生活リズムを変えずに
増やしました。

どうやったか?
いつも答えはシンプルなモノです。
『やらないよりやった方がよくね?』
って思って
続けているだけです。
体型も体型なので
『筋トレ好きなのですよね?』とか
『ストイックですね』って
言われますが
筋トレは嫌い
(辛いから)
出来る事ならやりたくないです。

でもなぜやるか
やり始めたので
過去の自分を否定したくないだけです!
ね?
自分って変な人なのですよ。

メニューとかプロテインは
テキトーに人の真似すればいいのですし
生活リズムを変えてまで
やるような事ではありません‼︎

でも筋トレは
《やらないよりやった方が断然いい》
それだけは言えます。
よくある
習慣化出来ないって声にも答えますね!

シンプルです。
「ジムに行けばいいのです」
何もしなくてもいいですよ
行けばいいのです
行ってマットで寝ててもいいですし
とりあえず
行けばいいのです!

でも行ったらなんか損してる気分になって
なんかしら
やりますよね笑

そうです。
それが目的です!
テキトーにダンベルを持ち上げているだけで
2年も経てば
20キロ以上増えるのです。
海外に仕事でよく行ってる時も
メニューなんて考えてないので
ホテルにある
ダンベルを使ってやってました。

自分の身の丈に合った
鍛え方をして
時間と年月を費やして
筋トレの習慣を作るのです。

まず何からすればいいか?
ジムに行く
それだけです。
周りの人が
なんかやってる真似をするのです!
真似しててください
1年も経てば
そいつはジムからいなくなってて
気がついたら自分のメニューになってます。

でもその時には習慣化されているので
ジムに行かないと
モゾモゾしてきますから
(実体験笑)

ネットで調べて
メニューを見て
プロテイン選んで
そんな時間があるなら
ジムに行ってください
そこで
調べものをしてればいいのですよ!

なんか言われても
自分はこれで
20キロ以上増やしたので笑

オンラインサロンも始めたので
自分に会いに来てくれた方は
最初思うと思います。
こいつ
思ってた以上にデカいなって
でも大丈夫です。
テキトーに時間というチカラを使って
デカくなっただけなので
貴方にも出来ると思いますし
ジムに行くことすら出来ないなら
そもそも筋トレなんてやらない方がいい

何度と言います
メニューを考えず
プロテインなんてテキトー
でも
20キロ以上増えます。
それが出来る方法は
時間と言うチカラを使うのみです!

オンラインサロン始めました‼︎
こいつ本当に
90キロ以上あるのかよって思った方
体重計を持って
会いに来てください
Facebookのグループは完全無料なので笑

http://www.facebook.com/groups/socialinnovationcollege/

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?