人生を好転させるには?【必要なスキルを学び続ける】

行動する事で人生は変わる

・人生このままで大丈夫かな・・・
・もう社会人になったから人生変えるの難しいよな・・
・もっと前から努力しておけば良かった・・・


こんなことを思う方もいると思います。

実際に僕もその一人で、

・勉強嫌い
・部活もなんとなくやる
・大学はバイトばっかり
・インターンも中途半端に終わる
・どんなところに行っても半端に辞めてしまう
これと言った深い人脈も実績もないままになんとなく生きていました。

そんな僕は、

「稼ぎたい」「親孝行して親に安心してもらいたい」「もっと自信を持って生きていきたい」
こんな事をいつもぼんやりと考えていました。

でも何も行動しなければ変わらないし、ただ普通に動くだけではいつもどおり中途半端に終わってしまいます。

そんな時に出会ったのが竹花貴騎さんが運営する社会人のための学校、「MUPカレッジ」です。

行動するきっかけを与えてくれて、さらに実際に20代で実績を残し続けている方のスキルを効率よく学ぶことができます。

今日はそのMUPカレッジに入学して2週間経った僕が、MUPではどんな事を学ぶのかをアウトプットしていきます。

本当に必要な学びとは何か?

MUPでは20代で起業家をしている実績を残してきた竹花貴騎さんが経験してきた、

「マーケティングスキル」や「ビジネスをしていく上で必要なマインド」を学ぶことができます。

ここで重要なことは、ビジネスYouTuberやすでに経営を行なっていない方からではなく短い期間でしっかりと結果を残し、サラリーマンの経験を持つ現役で経営を行なっている方から学べることが必要な学びということです。

竹花貴騎さんを詳しく知りたい方はこちらのYouTubeチャンネルを観る事をお勧めします。

お勧めの動画はこちら↓↓


毎週のアウトプット

MUPでは週に1回、動画が解禁されて観れるようになります。
WEEK1⇨WEEK2⇨WEEK3・・・というようにカリキュラムに沿って毎週学んでいきます。

なぜ週に一度の発信なのかというと、ちゃんと内容を理解してアウトプットできるためです。

よくあるのが勉強をするとインプットだけになるということです。
とりあえず本を読んだり動画を観たりしてそこで終了。

これでは全く意味がないんです。

人は興味がないもの、ただ覚えただけのものは1時間で56%、1日で74%も忘れてしまうんです。

だからこそ、MUPではブログやYouTubeなどのSNSを利用して学んだ事をしっかりとアウトプットするようになっています。

もちろん、ブログの始め方やSNS運用の仕方まで動画で学ぶことができます。

なぜMUPがあるのか?

MUPが存在する理由は固定概念をなくし選択肢を増やすためです。
日本では敷かれたレールを歩く人が多く、自分で自分の人生を深く考えずにいます。

小さい頃から、堅苦しい校則や本当に必要かもわからないルールに疑問を持たずに生きてきたために多様性のある生き方を知らない人が多いのです。

学ぶことで視野が広がり自分にも可能性が秘められていることがイメージできるようなります。

自由な生き方がしやすい日本だからこそ誰でも変われる機会があります。暇な時間をなんとなくテレビやスマホに使うのではなく、その時間を学びに使うことで人生の好転につなげることが出来ます。

起業・昇格・副業・フリーランスに興味があり、成長し続ける意欲がある人は絶対に損はしないと思います。

しかし、そこまで変化を好まない人もいると思うのでそう言った人は一般配信されているYouTubeを観てじっくり考える方がいいかもしれないです。(月額¥8,980なので!)

どういう風に学んでいくのか?

カリキュラムをざっくり載せるとこんな感じです。

1.スキルを身につける前に、把握知識やマインドセットを理解して落とし込む
未来把握や継続スキルなど

2.キャリアアップに必要なビジネスのベーススキルを学ぶ
伝えるスキルやブランディングスキルなど

3.技術・専門的なスキル
SNS集客スキルや財務スキルなど

4.高度な事業管理スキル
仕組み化スキル

5.スキル習得後に重要なマインドと資産管理スキル
資産運用スキルなど

こう言った事を毎週、順を追って学んでいくのでかなり濃い内容になるかと思われます。

僕もこのブログで発信をしていくのでMUPが気になる方や変わりたいと思っている方は参考にしてみてください。

また、転職や上京支援の活動を行なっているので行動するきっかけが欲しい方はコメントいただければ相談に乗らせていただきます。

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強 #mup #竹花貴騎