竹花貴騎

vol.47 ~ブランド価値~ part2

前回の続きです。

では、ブランド戦略とは何か…

カスタマーは知らないからこそ、カスタマーに対して自社の強みに対する共通認識を与えること。

ブランド価値=CSが決めること

★ブランド構築「FES戦略」

1. Functional 機能的

ー ユニーク・セーリング・ポイント

まず、「CSのニーズ」「競合の強み」「自社の強み」を分析

例) 宅配サービスのピザ

注文を受けて美味しいピザを

もっとみる
まだまだこれかも書き続けます✍
11

【MUP WEEK 23】資産運用スキル①

お金をいかに残すか
貯金をすると貧乏になる
ライフポートフォリオを組む(個人損益計算書)

なぜ銀行に預金する?

預金→銀行は投資→配当→利息でバック

1年間100万で8円(0.001%)
(昔はゆうちょで12%)

銀行に預金している人は全員投資家

銀行のメリットは全て嘘

必ず増える? (手数料が上回る)
元本保証? (銀行破綻の場合1000万しか保証しない)
いつでも引き出せる? (政

もっとみる
嬉し〜〜٩( ᐛ )و

「お金の話をしましょう」~Money Structure~という話。

▶お金の稼ぎ方
・TIM(タイムイズマネー)
・RIM(リザルトイズマネー)
・KIM(ナリッジイズマネー)

KIMに到達する際に、お金のことを知らないとお金に嫌われてしまう。

1、課税について

正しいお金の知識をつけることは数千万、数億円の将来に関わる話になる!

 日本はトリプル課税。
 ・消費税 10%
 ・法人税 約40%
 ・キャピタルゲイン税 約20%

 さらに贈与する場合
 

もっとみる
スキ💛ありがとうございます!!

MUP木曜LIVEのまとめ vol.1

実は7月末にMUPうさぎクラスに入会。木曜のうさぎLIVE、今日はえぐいボリュームとスピード感だったので、アウトプットとしてここにまとめていきます。

お金の3つの稼ぎ方
①TIM...Time Is Money(被雇用者)
②RIM...Result Is Money(フリーランス、経営者)
③KIM...Knowledge Is Money(投資家)

給与所得と事業所得は同じ月30万でも価値

もっとみる

店舗集客の新スタンダード「MEO」~マイビジネス投稿編~

1、投稿の種類

▶最新情報
 ・気軽に投稿する
  1週間のみ表示されるので、1週間ごとに更新すると良い

▶イベント
 ・期間限定
  期日の設定が可能。
  キャンペーンなどに使うと良い。

▶特典
 ・クーポン
  有効期間をつけて、メニューをお得にしたクーポンを発行。
  効果測定もできるので活用すべし!

▶商品
 ・値段の設定、カテゴリーごとの掲載が可能
  (もちろん写真も)

 

もっとみる
スキ💛ありがとうございます!!
1

week12【アクセスを加速させろ!】〜SEOの極意〜

こんばんは!
shi_nobu68です( ^ω^ )

今回は、MUPのWeek12で学んだセッションをアウトプットします!

1.SEOって何??

SEOとは・・・検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させること。
※Googleでのキーワード検索において、自分のサイトを上位に表示させることです。

オンラインでの情報が溢れているこの時代に、オンラインでの露出

もっとみる
スキありがとうございます☆嬉しいです♪♪
2

WEEK1〜自由と多様性〜

今回は、work(仕事)とlife(生活)についてアウトプットしていきます。

まず、僕も含め多く人が仕事の中に生活があると思います。多くの選択肢がある中、なぜか大学を出てから就職をするみたいな固定概念に染まっています。

それは、今まで小学校〜大学に至るまで、人の引いたレールに乗っかり、同じ方向を向いて教育を受けてきたことによるものでもあります。

多くの選択肢が世の中に存在する中、多くの人が周

もっとみる

MUP入学動機

MUP入学のきっかけは、YouTubeで竹花さんの動画を見て、「やりたいことが分からないのは、出来ることがなくて、やれることが少ないから」と言う話に影響を受けたからです。

まさにその通りで、今の自分が自信を持ってこれなら勝負できるというスキルが全くなく、今後の社会において生き残りができるか不安に感じたのが事実です。

今まで通り、人と同じように生きていれば、もちろん人と同じ結果になるのは分かって

もっとみる

vol.46 ~ブランド価値~

「無印良品」

このお店のイメージを一言で説明してください。

………

……



皆さん、「シンプル」という答えになるんじゃないかなと思います。

これこそがブランド価値になります。

ちなみに無印良品のブランド価値は1760億円です!

では、ここで無印良品が1億円の売上が見込める柄物の商品を売るのか? 

絶対売りません。

何故か. ブランド価値を傷付けることになるから。

★会社とい

もっとみる
スキありがとうございます🙇‍♂️
14

[債権って何?]〜ローリターンだけどローリスクな投資〜 29

おはようございます。

最近、個人的に株式投資に興味があって勉強を始めました。投資をしている知り合いには、手始めにCOVID-19のワクチンを開発している医薬品メーカーに投資しろと言われていますが、上下動がこんなにも激しいものなのかと驚いています。

あとはTwitterでは”じっちゃま”というたまに暴言を吐くけど、丁寧に解説をしてくる方のツイートを見て勉強させていただいております。
早く証券会社

もっとみる
スキ有難うございます!もし、よろしければシェアお願い致します!