MUPカレッジ

リフレッシュできた連休!

連休最終日!!
会いたい人にも会えて、食べたいもの食べれて、リフレッシュできて充実した連休

また明日から、そして残り3ヶ月、ちょっとでも成長できるように何かまた一つ行動しよ!!皆さんも頑張っていきましょう!!!

スキありがとうございます🙇‍♂️

成長したければモチベーションは捨てろ

MUPアウトプットWEEK4

イチローってモチベーションを毎日上げて練習に臨んでいたんですかね?

コンビニのおばちゃんってモチベーションが高いからレジ打ちしっかりやるんですかね?

●モチベーションって不安定なチャートグラフ

●この上げ下げにいちいち付き合ってたら成長はなかなかしない。

●モチベーション関係なしに行動できる「仕組化」が大事。

●例)コンビニのおばちゃん、マックの店員さん

もっとみる

ビジネスチャンス

今回の内容は「ビジネスチャンス」の見つけ方に関するお話になります。

どの様にしてビジネスを作っていくのか?
そもそもどの様にしてビジネスを探すのか?
世の中にまだ無い新しいモノを作らなければいけないのか?

この記事を読んでいただくとそんな疑問点を解決しながら「ビジネスチャンス」を見つけることが出来るようになります!!

「ビジネスチャンス」は石ころ以上に転がっている

①ビジネスとは?

そも

もっとみる
ありがとうございますm(_ _)m

MUP WEEK 14「インスタ集客-前編」

こんにちは。
読んで下さって有難うございます!
2020年8月より、MUPうさぎクラスに入会しています。

「学んだことは全てアウトプットせよ。
インプットはアウトプットして初めて完了!」

というわけで、
今回はMUP WEEK 14 動画「インスタ集客-前編」についての、
”私なり”の要約となります。

もはやインスタからどこかに誘導する必要は薄れていて、インスタ内でブランディング、広告、集客

もっとみる
有難うございます!!

Week 1 固定概念を捨てろ!

■仕事の中に人生を置くな!

よく仕事の愚痴ばかり言っている人がいたりします。

その仕事が嫌なら他の仕事に転職してしてしまえばいい。でも転職するスキルがない、、

そのためにスキルをつける!

小学生が自転車では自分の家から数10㎞しか移動できなにいのに大人になって自動車という手段を手に入れたら数100㎞も世界が広がる。

人はいろいろな力(スキル)を持つことによって様々な道が広がる。

日々学

もっとみる

トークスキル

※この記事はMUPカレッジで学べる内応です。

結論:台本作成が重要

そもそも相手に伝わっていなければ意味がない。
人生生きていく上で最も重要なスキル
CREC法:結論→根拠→事例→結論

①目的を持って話す。
・5W1H(なぜ、何を、どの様に、誰が、いつ、どこで)
・ビジョンを明確化する。(目指しているものがどこか)
・相手に対してのメリット
・伝わっていないのは自分の考えている事が言葉にでき

もっとみる

マーケティングデザイン【USAGI LIVE】

今回はマーケティングデザインについての話です。

マーケティングデザインとは、既存概念を破壊し新しい価値を創造すること
つまり、モノ中心の視点から顧客の行動を中心にマーケティングを行うこと

このように言われても正直ピンとこないですよね、、

ですので、順を追って説明していきます。

また、記事の最後に自分なりのアクションプランもまとめています。
学ぶだけで終わらずに、行動も変えていくきっかけにし

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
1

Google集客スキル Part1

MUPWEEK12
Google集客スキル

実際にGoogle集客でお金をかけずに集客をする事が出来るSEOについてお話します。

皆さんがどんな仕事であっても必ず必要となっています。
そしてオンラインで発信しないと誰にも知られないので、まずはオンラインに露出しましょう。

SEOは無料で作れる資産です。
SEOは無料で雇える営業です。
SEOはファッションでもあります。
SEOの極意を学ぶこと

もっとみる

【WEEK24】 「投資は早めに始めた方がいい」は嘘!

今回は、【資産運用スキル】についてお話ししていこうと思います。 

・投資は順序を踏んで行うべき

投資は大きく以下の5つに分けることが出来ます。

順序通り投資を行わないと成功する可能性が低くなってしまいます。この図からも分かる通り、『自分の稼ぐ力を強くする投資』から始めていく必要があります。

・あなただったら、右の会社(A)と左の会社(B)どちらに投資しますか?

多くの人が利益率が高いこと

もっとみる

【MUP WEEK9】ロジカルデータスキル

さぁ、今日もMUPのアウトプットをしていきたいと思います。今回の内容はロジカルシンキングになります。

ロジカルシンキングがないとビジネスの世界では生きていけません。しっかりとしたロジカルシンキングを身につけていきましょう。

ロジカルシンキングとは?

早速ですが、質問です。

あなたはラーメン屋さんの店主です。条件は下記の通りで、どのくらいの売上があるかわかりますか?

座席数:13席 
場所

もっとみる
毎日投稿してきて良かった〜!!