@タッチ地方公務員福祉職

■社会福祉士 ■野球観戦、靴磨き、食べ歩きが趣味 ■URーU生(旧MUPカレッジ生) …

@タッチ地方公務員福祉職

■社会福祉士 ■野球観戦、靴磨き、食べ歩きが趣味 ■URーU生(旧MUPカレッジ生) ■入庁2年目から8人グループのリーダー ■業務効率・仕組み化を実践 ■かっこいい公務員になる 下記リンクから情報発信中‼︎ https://lit.link/touchkomuin

マガジン

最近の記事

【UR-U(ユアユニ)】人生が変わった100記事の軌跡

今日は記念すべき100投稿目になりました! 今日はこれまでの100記事あげるまでのストーリーを皆さんへお伝えしたいと思います。 思い返せば、それは入庁2年目の2019年11月です。仕事もだいぶ慣れてはいましたが、2年目からリーダーを務めていました。なかなか組織をまとめることができずに悩んでいるところでした。YouTubeで組織のマネジメントの動画を見ていました。 そうすると自分の見ているコンテンツはエンタメから『ビジネス』に移り変わっていきました。そうしていた時にこの動

    • 【UR-U(ユアユニ)】ブランディングあれば事業はできてしまう?

      さあ今日もやっていきたいと思います!今日は土曜日のですが嫁がネイルに行っている間の時間で近くのカフェで絶賛記事を書いております! ワクチン接種してから1週間経過しましたが、今日も元気です! それではよろしくお願いします! 今日のアウトプットはもちろん『SNSマーケティング』になります!今日のテーマは『ブランディング戦略』になります! SNSにおいては『ブランディング』が全てと言っても過言ではないというほど大事なものになってきます。私も干場義雅さんが大好きなんですが、そ

      • 【UR-U(ユアユニ)】相手の立場に立てるかでビジネスは決まる

        こんばんは!それでは今日もやっていきたいと思います! ワクチン接種の2回目を終了しましたが、発熱が無くもう24時間経過しましたが元気になっております!夕方少し体調が悪く昼寝をしたためか頭がスッキリしているため、できる限りアウトプットしていきたいと思います! それではよろしくお願いします! 今日のアウトプットのテーマはSNSマーケティングの『メディア構築戦略』になります。情報の価値を間違えないために非常に重要な内容となっております! なるべくわかりやすくやっていければと

        • 【UR-U(ユアユニ)】人間の本当の欲求を解剖せよ

          おはようございます!昨日ワクチン接種をしまして・・・熱が出るかなと心配していましたが大丈夫そうです!カロナールを事前に飲んでいたのがよかったのかもしれませんね。 そんな今日は土曜日ですが、台風がきており外に出かける暇もなさそうなのでUR-U(ユアユニ)のアウトプットを始めていきます!今日も内容は『SNSマーケティング』になります! 今日のテーマは『人が集まる情報発信【コンテンツスキーム】』になります!もうすっかりアウトプットも定着をしてきておりまして、習慣化してきました!

        【UR-U(ユアユニ)】人生が変わった100記事の軌跡

        マガジン

        • SNSマーケティング
          6本
        • コミュニケーション学部
          14本
        • MUPWEEKLY動画
          28本
        • 営業スキル
          9本
        • 管理会計学部
          4本
        • 金融経済学部
          1本

        記事

          【UR-U(ユアユニ)】【後編】百発百中?狙った獲物は逃さない。SNSターゲティング!

          さあ今日もやっていきたいと思います! 今日は『SNSマーケティング』の『ターゲティング』の後編になります! 前回の記事がこちらになります!よかったら目を通してみてください! ここで簡単に前回の復習をやっていきましょう! 皆さんは『ターゲティング』と言われたら何を想像しますか? 一般的な考えの人は普通に『人物』を思い浮かべると思います!しかし、高村講師の講義では『人物』ではないということです。それではどういうことであるかというと・・・ 『人物より心理と行動』であるという

          【UR-U(ユアユニ)】【後編】百発百中?狙った獲物は逃さない。SNSターゲティング!

          【UR-U(ユアユニ)】【前編】百発百中?狙った獲物は逃さない。SNSターゲティング!

          おはようございます! 今日は研修のため朝が少しだけゆっくりのためカフェからアウトプットを開始しております! 今日のアウトプットは『SNSマーケティング』になります! その中でも今日は前回のアウトプットした中でも大事なポイントになっていた『ターゲティング』になります。前回のおさらいをすると逆算思考でゴールを決めてから段階的にどういうことをやっていくかを考えるというものでした!前回のリンクを下記に貼っておきます。↓ 上記の記事を見ていただいた方、それでは本題に参りたいと思

          【UR-U(ユアユニ)】【前編】百発百中?狙った獲物は逃さない。SNSターゲティング!

          【UR-U(ユアユニ)】拝啓、未来の自分へ今から挑戦してみませんか?

          こんばんは! さあ今日もやっていきたいと思います。 ちょっと嬉しいことがありまして・・・報告だけさせてください。 評価なんてされるわけないと思っていたのに・・・私が加入しているビジネスオンラインスクール『UR-U(ユアユニ)』で私が書いているブログのアウトプットが評価を受けました。本当に嬉しい限りで感動しています。 評価を受けた記事が下記になります↓ ※よかったら見てくださいね・・・ しかも、2つの記事が評価されていました。お恥ずかしい話ではありますが涙を流してし

          【UR-U(ユアユニ)】拝啓、未来の自分へ今から挑戦してみませんか?

          【UR-U(ユアユニ)】逆算思考でゴールを決めろ!!!

          さあ今日もやっていきたいと思います。 今日は仕事終わりにジムへ行って家事をしていたらもう22時・・・ ほんと平日は時間の流れが早いなあと感じるところです。 そんな中でもできることは今日中に・・・ 頑張りたいと思います。 今日も『ユアユニ(UR-U)』のアウトプットになります。 今日も講義内容は『SNSマーケティング』になります! それでは早速いきましょう! この講義のゴール皆さんがこのアウトプットを見ていただいた後に得られるものは・・・ ❶全てのWEBマーケ

          【UR-U(ユアユニ)】逆算思考でゴールを決めろ!!!

          【UR-U(ユアユニ)】いきなりDMで「買ってください」なんて言わないで!!!

          さあ今日もやっていきたいと思います。 今日はなんと・・・! UR-U(ユアユニ)の『SNSコンサル学部』の講義をアウトプットしていきます。 これは今の時代に最も必要なスキルであるかもしれませんね! 今となっては行政も企業も関係なくSNSを利用するようになりました。 特に政治家にとっては住民と直接話すことが難しいため、 SNSを通じて対話をすることで自分自身をマネタイズすることもしています。 そのため、若者の指示を集めたりしていることで若手議員の得票数が増えていま

          【UR-U(ユアユニ)】いきなりDMで「買ってください」なんて言わないで!!!

          【UR-U(ユアユニ)】キャッチコピーと例え話で人の心を掴めるか?

          さあ今日もやっていきたいと思います! 今日は久しぶりの投稿になりますが・・・ ずっと前にアウトプットしていたコミュニケーション学部応用の講義をアウトプットしていきたいと思います! 最近は竹花貴騎校長の物をアウトプットしていることが多かったですが・・・ 戻ってコミュニケーション学部の応用を学んでいきたいと思います! まず最初に『キャッチコピー』を学んでいきましょう! キャッチコピーはもはやこの世の中に溢れていると思います。 CMでもよくあるのが 『全部雪のせいだ

          【UR-U(ユアユニ)】キャッチコピーと例え話で人の心を掴めるか?

          【UR-U(ユアユニ)】提案がない仕事は価値がない?

          さあ今日もやっていきたいと思います! 今日もURーU(ユアユニ)竹花貴騎校長のWEEKLY動画の講義内容になります。 今日のアウトプットする内容は『セールススキル』になります。 最近、営業スキルの動画をよくアウトプットしていましたが、それと付随して見ていただけると理解が深まると思います! あなたは仕事で1つでも多く提案をしていますか?皆さんは仕事上で『提案』をしていますか? なぜ『提案』にこだわるのかというと・・・ 価値があるから です! 仕事において言われた

          【UR-U(ユアユニ)】提案がない仕事は価値がない?

          【UR-U(ユアユニ)】YouTubeは関連動画で誘導されている?

          さあ今日もやっていきたいと思います! 前回の続き『YouTubeの後編』になります! 私もそろそろYouTubeを始めていこうと思いました・・・ それではやっていきましょう! 前回のおさらい前回のおさらいを簡単にしたいと思います。 ❶YouTubeは共感、知識、憧れを意識した企画 ❷YouTubeで一番重要であるのは話し方である ❸タイトルだけでCTR (クリックする率)38%向上を実現 ❹タグの付け方でTABを意識 さあそれではやっていきましょう! もは

          【UR-U(ユアユニ)】YouTubeは関連動画で誘導されている?

          【URーU(ユアユニ)】営業マンはスキルなんて関係ない?

          さあ今日もやっていきたいと思います! 日曜日の夜更けではありますが・・・ 1日1記事を目標にしていますので今日も忘れずやっていきたいと思います! 今日もUR-U(ユアユニ)のアウトプットをしていきたいと思います。 竹花貴騎校長もドバイに住んでおり、更なる事業を始めているとのことです! 私も負けじと学びを深めていきたいと思います! 営業スキルの講義もなんと今日で最後になりました。 営業スキルのまとめをこれからもやっていきたいと思います! 人に教えることができて1

          【URーU(ユアユニ)】営業マンはスキルなんて関係ない?

          【UR-U(ユアユニ)】YouTubeがあなたを助ける?

          おはようございます! 今日は9月4日土曜日です! 天気があまりよくなくて、気分も沈んできますが・・・ 今日もやっていきたいと思います! 朝早く起きて洗濯して、掃除して・・・ そんなところで今日もUR-U(ユアユニ)竹花貴騎校長のWeekly動画のアウトプットしていきたいと思います! 今日は第二期WEEK10『YouTube』についてです! さあそれではやっていきましょう! 今の時代では誰でもYouTubeをやる時代になった最近では芸能人の方がyoutubeをや

          【UR-U(ユアユニ)】YouTubeがあなたを助ける?

          【UR-U(ユアユニ)】営業 失敗は成功の近道 ヒアリングで全てを支配せよ

          さあ今日もやっていきたいと思います。 ユアユニ(UR–U)のアウトプットをしていきたいと思います! 今日も『営業スキル』のアウトプットになります! 今日は・・・! なんと平田講師の失敗談からどうしていけば良いのかを分析していきたいと思います。 みなさんはこの記事を読むことで以下のような効果が期待することができます。 ◆失敗談を聞いて、誰にでも失敗があることがわかる。 ◆リアルに学ぶことができる。 ◆他人の失敗すらも自分の肥やしになって失敗を恐れなくなる →失

          【UR-U(ユアユニ)】営業 失敗は成功の近道 ヒアリングで全てを支配せよ

          【URーU(ユアユニ)】寺でヨガ???クロスシンキングで無限の可能性を!

          さあ今日もやっていきたいと思います! 今日のURーU(ユアユニ)竹花貴騎校長が講義をしている第2期WEEK8になります! これもかなり重要な内容になりますのでやっていきましょう! クロスシンキングで無限な可能性を!私もビジネスで何か新しいことを始めるためにどうすれば良いかと考える時期がありましたが・・・ 以下のような間違った思考をしていました。 どういうものであるかというと・・・ 『常に新しいビジネスアイディアを考えなければいけない』 と思っていました。 その

          【URーU(ユアユニ)】寺でヨガ???クロスシンキングで無限の可能性を!