見出し画像

竹花貴騎のオンラインサロン

始めてみる人にオススメ!

ビジネス系youtuberで有名な竹花貴騎さんを知っていますでしょうか?
20歳で何十億もの資産を築いた凄腕実業家の1人です。
現在はドバイに移住しその優れたビジネス能力を活かして現地で不動産会社を立ち上げています。
そんな凄腕実業家の彼から経営術を学んでいこうと思います!
この記事で分かること!

  1. 竹花さんの経歴 

  2. 竹花さんが立ち上げた事業

  3. 竹花さんが運営している大人の学校”URUスクール”

  4. URUで学べるポイント

  5. URUの口コミ

  6. URUに向いている人・向いていない人

  7. 実際にURUに入ってみた結果

竹花氏の経歴

竹花さんの経歴はざっとこんな感じです!

  1. Google inc 業務委託

  2. SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)

  3. リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室

  4. リクルートホールディングス 戦略企画室

  5. Lim 元代表

  6. MDS (香港) 元代表

  7. MDS (シンガポール) 代表

  8. MDS FUND LLC (代表)

  9. その他12社法人代表

大手googlede働くかつ幅広く学んだ後は、リクルート時代に副業で始めたインスタ事業が大きくなり、いつのまにか副業が本業になり独立し、こちらでも成功を収めます。
さらに、そこで慢心せずMUPカレッジというビジネススクールを設立し多くの稼げるスキルを持った人材を輩出しています。
また、youtubeやinstagram,tiktokなどでも税金に関する知識や日常的に役にたつスキルを発信をしています。
youtube https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg


竹花さんが立ち上げた事業

竹花さんが立ち上げた事業は上の章でも紹介しましたが、特に代表的な事業はURUオンラインスクールです。

会員数はなんと15,099人(2023年10月時点)となっています!
ここまで事業を大きく成長した理由は、竹花氏の”うまい”事業戦略があります。

竹花さんが運営しているURUオンラインスクール

竹花さんが運営しているURUが大きくなった理由は、3つほどあります。
1つ目は、竹花さんの考え方にあります。
竹花さんは、よく

いくら学んでもそれを行動に移さなければ意味がない。
常に知識と行動は掛け算の関係にある。
竹花貴騎

と耳にタコができるくらい動画で言っています。
その発言通り、googleのマーケティングを戦略を自分の事業に取り入れたのです。
それが、運営している事業の生徒がURUオンラインスクールで学んだことをブログやyoutubeの切り抜きで投稿すると報酬が発生するという仕組みです。この仕組みを巧みに使いこなすことで、生徒自身がブログをたくさん投稿したり、youtubeの切り抜きを投稿することで会員数が15,009(2023年10月時点)人となっています。
この仕組みを使うことで、生徒が収益を得られるしURU事業も拡大していくどちらもwin-winな関係にあるというさすがとしか言いようがないマーケティング戦略です。
無料体験期間があり解約したいときに解約できますので、ノーリスクで収益化ができます。
気になった方は下のリンクから飛んでみてください。

二つ目は、学校の授業とは違い一人一人が目的意識を持って入っており集中しやすい環境や、動画学習といった通勤時間や隙間時間などにできる、最先端な学習方法にあると思います。

3つ目は、URUで学びスキルをつけた生徒が実際に竹花さんの事業に加担することで即戦力になり、どんどん事業を拡大していくという好循環な仕組みにあると思います。

URUで学べるポイント

そんな今波に乗っているURUスクールですが、学べるポイントは
”明日のオムツ代を稼ぐ方法を知る”をコンセプトにに即戦力となるスキルを毎日URUやyoutubeで配信していることです。
例えば、ビジネス基礎、経営ノウハウ、税務、仕事効率化(パワーポイント、エクセル)、コミニュケーション、個人で稼げるスキル(プログラミング、ノーコードプログラミング、動画編集)など

・マーケティング基礎

・エクセル/パワポスキル

・ライティング基礎

・SEO/MEO構築運用

・プレゼンテーションスキル

・セールススキル

・SNS構築運用スキル

・事業企画、設計

​・財務/会計基礎

・M&Aや事業投資

・競合差別化戦略立案

・デザインスキル

・ブランド構築

・IT基礎スキル

・メディア設計戦略

・事業計画立案​

・事業投資理解

​・コンテンツ編集/制作

・プログラミング

​・株式投資や資産運用

そう、ビジネススキル全てが揃っています。
これ以外にもURUで学べるスキルは全部で5つの項目があり
とにかくURUの講義動画はとにかく”濃い”です。

URUの口コミ

ここまでの記事を読んでURUオンラインスクールに無料体験入学してみようかなと思ったけど「やっぱり入学生の声が気になる」と思いますよね?
そこで入学生の口コミを紹介していきます。
まず、URUに入学している人がどのような年代の人なのかそれがこちらの図になります。

と会社員の人が一番多い傾向にありました。
そんなみなさんからの口コミがこちらです。

逆に辛口のコメントなども見受けられました。

といった感じです。

URUに向いている人・向いていない人

まずURUに向いている人を紹介します。

  1. 向上心がある人

  2. 起業を目指している人

  3. 目的がはっきりしている人

  4. お金がない

この一つにでも当てはまれば入学して学んでいけるかと思います。
URUは他のオンラインサロンなどと比較して高いですので、目的がなく起業する気もないけどとりあえず入って何かを学んでみようと思う人にはオススメできません。
お金がないから入学できないと考えている人は、お金がないからこそ入学し学習を繰り返してお金を稼いでいけるのかなと思います。
次に向いていない人は

  1. とにかく向上心がない

  2. 現状に満足している

  3. 言い訳ばかりしている

向上心がないと入学しても入学すること自体に満足してしまい、講義を真面目に受けませんので何もスキルが何も身につきません。

現状に満足している人も向いていません。竹花さんや他の実業家のみなさんも根底には現実を変えたいという欲を非常に強く持っている方ばかりですので、現状に満足している人はあんまり向かないと思います。
言い訳ばかりしている人も向いていません。

自分にはないものを他の人のスキルを見て吸収するという行為を言い訳ばかりしているとできませんので、残念ながら言い訳ばかりしている人も向いていません。

実際にURUに入学してみた結果

最近、URUに入学しましたがそろそろ収益化できそうなところまで来ています。入学してまだ一週間も経っていません。
それくらい、今すぐ使えるスキルを提供しているかつ本質的な話をしているので入学して損はない・・・いや入学しないと損しています。
将来フリーランスとして働きたい人や起業したい人は、自分が持っていないスキルを使いたい時は他の人にお金を払って頼んだり雇ったりするわけです。

しかし、そんなところでお金を使うより入学して隙間時間や通勤時間に学習をすることで人件費や外注費を削減し浮いたお金を事業に回していくことで成功確率を上げていくのです。
大口を叩くな!と思われるかもしれませんが、事実だと思います。
今入学して明日のお金を稼ぐか、毎日満員電車にいやいや乗って会社にいくかはあなた次第です。
興味が湧いた方は下のリンクから飛んで、実際に入学してみてください。

この記事は会社員以外の人にもみてほしいので共有と拡散をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?