見出し画像

④UR-U(ユアユニ)あなたに必要なスキルとは??

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

yuuunenです!!

写真は最近いただいた花束です。花束をいただけるなんて嬉しいですね!!

誰かを幸せにするって素晴らしい!!


さて、今日も学んだことをアウトプットしていきます!!

前回までの記事は

人々を幸せにするにするためには、昨日より1円でも多く稼ぎ、RIM(結果を金に。経営者)、KIM(知識をお金に。投資家、資産家)になり、時間的、金銭的に充実させないと現実的にできない。

という内容でした。



では具体的に昨日よりも1円多く稼ぐためにどのようなスキルをもにつけるべきでしょうか??


あなたは今就いている業種の関連、役立つスキルを身につけようとしていませんか?

実はそうではなく、自分の価値を上げるために関連のないスキルを身につけるのが、所得が一番早くなる方法なんです!!


今日の目的

・スキル習得の全体の方向性が見える。

・所得が上がる戦略的成長の理解。

・転職を繰り返すことのメリット。



正しいスキルとは??

間違ったキャリアアップをしてしまうと所得は上がらない!!


例)保育士

保育士免許を持っている人は約120万人以上いるのに、保育士として働いているのは40万人程度。

何故、免許を持っていながら保育士として働いていない人が多いのか??

A.給料が低いから。

何故、保育士不足と言われているのに給料が低いのか??

A.価値が認められていないから。

ただ、中にはインターン保育園では50万円くらい給料もらっているところがある。

スキルが保育士よりもあり、給料(価値)があるから!!

=正しいスキルを身につける必要がある!!


例)保育士としてキャリア育成を行うにはどういうスキルが必要でしょうか??

間違ったキャリアアップ

・保育士✖︎育児カウンセリング✖︎絵本専門士✖︎ベビーシッター免許

・・・保育士業界の平均価格は決まっているため所得は上がらない。


正しいキャリアアップ

・保育士免許✖︎英語/言語✖︎メディア構築✖︎マーケティング。

・・・多様な選択が生まれ、所得が上がりやすい!!

※保育士(100人/1人)✖︎英語/言語(100人/1人)メディア構築(100人/1人)✖︎マーケティング(100人/1人)

100人/1人のスキルに100人/1人のスキルを身につければ1万人に一人の価値になる!!


所得を上げるには違う業種のスキルが必要!!関係のないスキルが価値がある!

あなたが今いる業界と全く違ったスキルとはどんなスキルですか??



正しいスキルの付け方とは??


石の上に3年もいてはいけない!!その3年があれば多くのスキルを身につけられる。

戦略的にスキルをつけることが大切!!

例)美容師

一般的な美容師

・1年かけてカットスキルを80点までつける。100点にするために4年費やす。

正しいスキルをつけた美容師

・1年かけてカットスキルを80点までつけて、SNS運用スキル80点、撮影編集スキル80点、言語スキル80点、経営管理スキル80点まで身につける!


0点の人が80点までスキルを身につけるまでのスピードは速い。

80点から100点までのスピードは長い。転職を繰り返すことはメリット!

効率よくスキルを身につけるために80点から100点に時間を費やさない!!

これが戦略的スキルアップ!!


希少価値はアドワンスキルで数百倍に!!

※アドワンスキルとは自分のスキルに1つのスキルを追加すること。


自分の希少価値は今できることと、やりたいことを掛け合わせた先にある!


・WILL(なりたい未来)

⇅ MUST(やらなければならないこと)

・CAN(今できること)


掛け合わせると、やらなければならないことが見えてくる!!

やらなければいけないこと、はインプットだけでは終わらない。

アウトプットまでがインプット!!

※人は暗記してから復習しなかった場合、1日で記憶の74%を忘れる。


まとめ

スキルをつけようとするとき、今いる業界に関連したスキルを身につけがちだが、それだと業界の平均価格の所得しか得られない。

所得を効率よく上げるには業界と全く関連のないスキルを身につけ、自分の希少価値を上げることが大切。

正しいスキルを80点まで身につけたら次のスキルを身につける。を連続して効率よくスキルを身につけることが大切。転職を繰り返すことはメリットになる!!


終わりに

いかがだったでしょうか??

僕は前回の記事を書いてから所得を上げる時に今の業界に役たつスキルばかり考えてしまいました。。

関連のないスキルを身につけて希少価値が上がっていくんでんすね!!


今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?