MUPうさぎクラス

【ウサギライブ配信BAR】カスタマーリーディング 前編

こんにちは。

本日もいきましょう!!

◆人は本音と建前の生き物

本日学ぶ事はカスタマーリーディング=顧客を商品購入まで導く事
に関しての考え方、方法になります。

まず大前提として、

人は本音と建前を使い分ける生き物であるという事です。

例えば、
奥さんが旦那さんの実家のご飯が美味しくなくても美味しいと言う事や、
商品を買いに行った際に、あまり気に入ってなくても店員さんに「良いですね」と

もっとみる
良い1日になりますように!

インスタ集客編 week14-15&TV

インスタ編の講義について、week14-15、mup-TVのすべてをインプットしました。被る内容が多々ありますが、自信が実行できてないところがあるので、日々改善。

1日でサクッと改善できるものではないと思います。日々色んな方のアカウントや投稿の表現を見て吸収しながら改善していきたいと考えています。

もっとみる

MUP WEEK12 後編

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆ターゲット毎に分けて作る

本日はGoogle集客の最終回になります。

まずは自社のサイトを作る時にサービスを使うお客様のニーズ毎にあったページを作っていきましょう。

これはどういう事かというと、
あるサービスがあった時に、価格面に惹かれるお客様もいれば、
安全面に興味を持つお客様もいます。

この時に価格面に関する紹介だけではなく、
安全面に関

もっとみる
良い1日になりますように!
1

15.財務スキル -PL(損益計算書)理解-

こんにちは、ジュリです!

前回の記事を読んだあなたは、これからの事業に欠かせない道具であるSNSを使用した「SNS集客スキル -後編-」について学んでいただけたかと思います。

今回は、事業の運営や投資に欠かせない「財務スキル」特にPL(損益計算書)の読み方を理解していきましょう!

財務スキルやPLと聞くと、「難しいもの」というイメージが先行してしまうかもしれません。
しかし、今回紹介する

もっとみる

これを理解していないと一生負け組

これからスキルがない人は必要とされません!

そして、スキルをつけるために必要なことは何故そのスキルをつけなければいけないのか理解することです。

学生の頃を思い出してください。

テスト期間が近くなると今まで授業中寝ていた人も人が変わったかのように最初から最後まで起きて真面目に授業を受けていたと思います。

それは、テストで点数を取らなければいけないという勉強をする意味を理解しているからです。

もっとみる

MUP WEEK12 中編

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆ユーザー目線が大事

前回の続きからになります。

前回はGoogleのようなWEBブラウザはどのような働きがあり、
SEO対策はどの部分に効果的であるかが理解出来ました。

ではそもそも何故Googleは無料で使えるのでしょうか?
何故有料にしないのでしょうか?

仮にGoogleに掲載するサイトを上位表示して貰う為に、
料金を積んで掲載した所で、

もっとみる
良い1日になりますように!
2

MUP WEEK18

皆さんこんにちは。最近WILLFUの事業でMUPに手をつけられじまいでしたがアウトプットしていきたいと思います。
#BS 賃貸対照表

まずBSというのは一時点の財政状態の指標のことです。下記のような図のような簡単なイメージをします。

では資産の運用について見ていきましょう。資産には流動資産・固定資産に分かれます。

一方で負債は下記のように流動負債・固定負債に分かれます。

最後に純資産とい

もっとみる

これを知らないと絶対に損する。   生涯の資金が何倍にもなる経済投資(続き)【WEEK30】

今回は、あなたが経済投資を行っていく上で知っておかなければいけない投資信託とヘッジファンドについて紹介していきます!
これkらの経済投資の記事を知らないと、損するだけでなく取り返しのつかない経済投資となってしまい、多くの資金を無駄にしてしまうので最後まで絶対に見るようにしてください。大どんでん返しがあるので、お楽しみに!

この記事は、前回も紹介した通り【WEEK 23】から継続的に続いている資産

もっとみる
スキありがとうございます!
3

集客SEO、MEO編 mup-TV

店舗集客には必須のseo、meo。

seo=サーチエンジンオプティマイゼーション
meo=マップエンジンオプティマイゼーション



Googleなど主要検索エンジンで
自身の店のコンテンツを充実させる&検索上位表示させる取り組みを指します。

店選びにおいて、ほぼネット検索で決められる現代においてseo、meoは必須の取り組みです。

講義で学んだseo、meo対策を
箇条書きでアウトプット

もっとみる

MUP WEEK10

みなさんこんにちは。今回もテロップ作りました。仕事では使えないゴリゴリテロップたち。テロップ作りが仕事から趣味に変わりました。そんな話は、さておき、MUPで学んだことをアウトプットしていきたいと思います。今回は、倫理的思考スキルの後編です。

ビジネスの設計

 「ビジネスは、データを元に考えていく。」このベースが重要です。そのベースがあった上で、サービスの設計をします。
 サービス設計は、3C分

もっとみる