見出し画像

【初めましてのみなさんへ】自己紹介

#自己紹介

あやかってどんな人?

初めまして。あやかです。私のことを知って欲しくてnoteを始めました。普段は沖縄で営業事務のOLをしています。いわゆる【カフェが好きな普通のOL】です。そんな、普通のOLが何故noteを更新するのか、なぜ自分のことを知ってほしいのか等、いろいろ思うところがあるかもしれません。でも、この自己紹介ページを読めば、私がどんな人かわかるかも?!

どんな仕事をしてきたの?

大手自動車メーカー総務 
コールセンタースタッフ
アパレルスタッフ店長
大手広告代理店総務
WEBマーケティング会社 WEBライター 校正


今まで上記のお仕事をしてきました。箇条書きにすると自分のことが分かりやすい・・・。基本的に人のサポートをすることが好きなようです。総務のお仕事は社員全体が働きやすい環境を作るということにやりがいを感じ、コールセンターでは電話の向こうにいるお客様の問題を解決してあげることにやりがいを感じていました。そして、アパレルのお仕事ではコーデ提案が大好きでした。そして、WEBライターのお仕事は・・・、今思うとその当時、やりがいを感じたことは少なかったかもしれない。

画像1

そんな私は、今WEBライターになりたい

そんな私は、WEBライターになりたいのです。「ん?やりがいを感じなかったんじゃないの?」というツッコミが聞こえてきそうですが。。。なぜWEBライターになりたいのかというと、発信力を身につけたい!と思ったからです。発信力であれば、他にも方法があるんじゃ?と思うひともいるかも。YouTubeやライブ配信等さまざまな発信方法はあるけど、その根元にあるものが文章だと思うのです。人を惹きつける文章を書くことができれば、YouTubeやライブ配信の台本も書けちゃうし、インスタグラムやツイッターで自分の想いを発信することもできる!だから、私はWEBライターになりたい。発信力を身につけて少しでも周りに認めてもらいたい。私の文章で誰かを救い、幸せな気持ちにさせたい。

画像2

まとめ: 文章の筋トレで私自身をブラッシュアップ

ちなみにこのnoteでは、私が日々感じたことや学んだことを中心に書いていこうと思います。ライティングは筋トレだ!と私の師匠が言っていたので、継続することを目標に掲げて楽しくライティングをしていきます。

筋トレは、継続とストイックさが大事。これは、ライティングにも言えること!私の筋トレライティング!今日からよろしくお願いします!!!



Twitterもたくさん呟いています❤︎


PSスキを押してくれたら、前世占いができるよ❤︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?