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MUP 2学期 Week20

【事業計画前の思考法】 ・事業計画の作り方、話し方を徹底的にインプット  ・実際に投資や融資を受ける、またチーム共有が可能な状態へもっていく  ・自分の頭を整理でき仮設立てて修正することができる 〇事業計画書を作る前の準備 ・ロジカルストラクチャー・・・物事の因果関係   事故で人々が亡くなっている原因は何でしょうか?    雨の日:100人・・・追突 スリップ    晴の日:50人・・・追突 スリップ  雨が原因で事故が増える⇒因果関係不成立  ・雨が原因で追突事故が起こ

    • MUP 2学期 Week19

      事業の作り方 勝ち残るための!!学びで得られること  ・新規事業のアイデアの正しい作り方が学べます  ・競合が多い時代に既存事業でも差別化できます  ・「つぶれない事業」の作り方や事業変化の対応方法が学べます 〇起業は2種類の方法がある!おすすめは趣味型!!  ①課題解決型・・・社会の不から事業を考える  ②趣味型・・・やりたいことや特異なことで事業をつくる 1)不の解決型  ・世の中の不:不安、不満、不平等、不経済、不足などリストアップ  ・各項目共感する人数を確認  

      • MUP 2学期 Week18

        SEOの仕組み 大企業に勝つクオリティ〇Google なぜ無料で使えるの?なぜオークション型にしないの??  ユーザー第一の情報掲載を目指しているから!!  Google クオリティチェックの流れ   クローリング⇒Googleサーバーへインデックス(登録)⇒順位付け 〇SEO フレームワークが大切!  ・オンライン購買は購入するまでのプロセスが長い!  ・オンラインでの購買行動は特に比較が重要⇒比較メディア作成!!   ・・・!第三者との比較が最も大きな検討材料に!!

        • MUP 2学期 Week17

          最強集客ツールMEO徹底解説〇MEO:Map Engine Optimization  Googleマップ   できてから15年   アクティブユーザー:10億人   ユーザーからの情報提供:2千万件/日   情報掲載店舗数:2億件  ※ナビゲーションでなく、体験を見つけるツールへ もし、Googleマップのがない時代だったら・・・  ①人海戦術・・・ゼンリンなど歩いて地図を作っていた  ②アップデートの限界・・・道路状況は常に変化  ③高い利用料・・・作成にコストがかかる

        MUP 2学期 Week20

          MUP 2学期 Week16

          Google有料集客理解本セッション後の姿  ・Google有料集客の事前理解  ・自身で広告代理店レベルの企業可能  ・広告投資を最小限のコストで最大効果 〇Google データ収集 ⇒ ターゲティング  GEO DATA=位置情報  PERSONAL DATA=個人情報  ACTION DATA=興味情報  どこ(GEO)の誰(PERSONAL)が何(ACTION)に ◎GEO:Googleはどうやって位置情報を追跡できるのか?  ・IPアドレス    基地局やWI-

          MUP 2学期 Week16

          MUP2学期 Week15

          Web知識本セッション後の姿 ・ウェブの仕組み、IT上級知識を得られる ・Webマーケターとして上級スキルが身に付く ・地震で理解をしながら広告が打てる ◎Webに関連した言葉の知識  〇Cache(キャッシュ):貯蔵   Webサイトの構造・・・   情報はサーバーの特定の位置にある!!    ブラウザ(Googleなど)を通じて、URLを指定してサーバーに要求するとHTML(情報)が提供される(閲覧できる)。    2回、3回と同じURLを要求されると面倒だからHT

          MUP2学期 Week15

          MUP 2学期 Week14

          Googleの理解!新規顧客を増やす施策!!本セッション後の姿 ・Webの時代に最低限の知識を得ることができる ・Googleが必要不可欠な時代にGoogleの徹底理解 ◎Webって何?  蜘蛛の巣  ティム博士:巨大研究機関CERN(セルン)に所属していた        期間情報をまとめるミッションにかかわっていた        World Wide Web を開発  研修資料をわかりやすくまとめるミッション  ⇒HTML:Hyper Text Markup Langua

          MUP 2学期 Week14

          MUP2学期 Week13

          Instagram完全理解〇インスタグラムかオークション勝負か 〇長期的ファンのつけ方を学びます 〇SNS運用を徹底的に学べます GoogleとSNSのマーケティングについての徹底的な運用方法と活用方法 ◎SNSの集客の理解  情報のファーストタッチからの教育!GoogleかSNS⇒✕ GoogleとSNS⇒〇 ◎新規を増やす対策よりもリピーターを増やす対策が重要!   新規のお客様を獲得するコスト:既存顧客維持コスト=5:1 ◎SNS利用状況 ・若者だけでなく、中

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          MUP2学期 Week12

          セールススキル◎本セッション受講後のあなた!  ・スタバのコーヒーよりも高くコーヒーを売れる  ・ブログなどオンラインで多くの申し込み獲得ができる  ・店舗での差別化によるリピートを増やせる  ・コンサルとして他社のアドバイス業務ができる Q:全国で一番売上を上げたマクドナルドのスタッフの給料はいくら? A:時給1000円くらい?同じ ⇒オンライン、オフライン関係なく「価値」とは作業や業務でなく、「提案」につく! ※いわれてやっていることは作業や業務で価値はない!! 例:

          MUP2学期 Week12

          MUP 2学期 Week11

          YouTube徹底理解 後編 Googleの秘密 Week10まとめ ①YouTubeは、共感、知識、憧れを意識した企画 ②YouTubeで一番重要なのは話し方(視聴維持率を保つ) ③タイトルだけでCTR38%向上を実現できる ④タグのつけ方でTABを意識 ◎サムネイル:重要  プラットホームカラーを避けて目立たせる  例:YouTube=白 赤 黒 を使わない  どんな文字を書けばいいの?・・・4つを意識!!  ・How To 方法・・・SEOで上位表示される方法  

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          UR-U スタートアップ学部

          シリコンバレー流【デザインシンキング】 ~ユーザーを魅了する方法!?~ Q:冷蔵庫をインドで売るとき売るときに、どうしますか? ・パナソニックが高性能な、高機能のついた冷蔵庫をインドで売ろうとしたが売れなかった・・・ ・サムスンは、冷蔵庫に鍵をつけてインドで販売したらすごく売れた! A:インドでは人の家に入って冷蔵庫の中身を盗む人がいっぱいいる・・・   現地調査 ヒアリングから「モノが盗まれる」課題を見つけた・・・   この課題を解決する冷蔵庫を販売することでサムスンの冷

          UR-U スタートアップ学部

          進撃のWEEK6 3日目

          こんにちは! 佐藤秀之 「進撃のWEEK6 3日目」のアウトプットです! 20分後42%忘れる~1時間後56%忘れる~1日後74%忘れる・・・ だいぶ忘れてしまった状態のこの時間にアウトプット! 過去の戸村さんの動画を駆使して、記憶を呼び戻して書かせていただきます。 DAY3:ファイナンス基礎理解 ~あなたの企業を成長させる投資家は誰ですか?~どんな人に投資してもらうと事業は成長できるのか? 投資の基礎を理解することで、既得権益に挑む知恵を得る! ◎スタートアップとス

          進撃のWEEK6 3日目

          進撃のWEEK6 2日目

          こんにちは! 佐藤秀之 「進撃のWEEK6 2日目」のアウトプットです。 DAY2:ビジネスモデル構築設計 ~理念なき会社 ヒトでは成り立たない~ どんなビジネスモデルにも企業理念ががあり、理念に紐づく概念があり、それに紐づく解決したい課題「不」があり、どのように解決したいのか、なぜ今なのか、なぜあなたがしないといけないのか、成長戦略はなんなのか、この検証が必要です。 ◎ビジネスモデルの検証   私の考える農業ビジネスです。まだまだ不完全ですが、とりあえず構想を記載させて

          進撃のWEEK6 2日目

          進撃のWEEK6 1日目

          はじめまして! 佐藤秀之 と申します! 「進撃のWEEK6」参加させていただきましてありがとうございます。 ◎資本主義で生き残るには大手傘下に入るか、挑み続けるか  もちろん、私は挑み続ける側であり続ける!! ・・・挑戦するためには  「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」が必要  進撃のWEEKで特に「情報」を提供していただきます  進撃のWEEKミッション   挑み続ける全ての人に立ちはだかる「壁」である   ‘情報格差を破壊’   することで、より挑戦者が高みへと進めるよう

          進撃のWEEK6 1日目

          MUP2学期 Week10

          YouTubeの秘密!!前半 ☆人を集めるのに最も必要なのがYouTube!  ニッチな領域は誰でも発信可能!! 何を発信するのか?・・・ 何を発信するのにも・・・共感 知識 憧れ!! ◎共感(Common)・・・自由主義 あるある ◎知識(Knowledge)・・・自宅コーヒー おすすめ豆 コーヒー歴史 ◎憧れ(Ideal)・・・地元交流 朝活 ☆YouTubeは最強の集客ツール!!  固定資産・・・税金がかかる  無形資産・・・税金がかからない⇒お金を生み出す工場!

          MUP2学期 Week10

          MUP 2学期 Week9

          ☆クロスチャネル ・それぞれの媒体をタイミングで、状況で使えばいいのか理解できる ・それぞれの媒体をミックスさせて相乗効果をうむことができる ・マーケティング効率UP ・最短最速で集客目標の達成が可能 ・個人時代に勝ち続けられるスキル ◎MUP 例にして解説  ・設立:6か月 最短最速   日本生徒数第1位!?   日本売上第1位!?  インスタ、フェイスブック、ライン、ツイッター、ユーチューブ活用 〇経営者はインプットとアウトプットを行い事業や経営を進めている!  イン

          MUP 2学期 Week9