記事一覧

MUP 2学期 Week20

【事業計画前の思考法】 ・事業計画の作り方、話し方を徹底的にインプット  ・実際に投資や融資を受ける、またチーム共有が可能な状態へもっていく  ・自分の頭を整理で…

deko_58
3年前
1

MUP 2学期 Week19

事業の作り方 勝ち残るための!!学びで得られること  ・新規事業のアイデアの正しい作り方が学べます  ・競合が多い時代に既存事業でも差別化できます  ・「つぶれな…

deko_58
3年前
2

MUP 2学期 Week18

SEOの仕組み 大企業に勝つクオリティ〇Google なぜ無料で使えるの?なぜオークション型にしないの??  ユーザー第一の情報掲載を目指しているから!!  Google クオ…

deko_58
3年前
1

MUP 2学期 Week17

最強集客ツールMEO徹底解説〇MEO:Map Engine Optimization  Googleマップ   できてから15年   アクティブユーザー:10億人   ユーザーからの情報提供:2千万件/日 …

deko_58
3年前
3

MUP 2学期 Week16

Google有料集客理解本セッション後の姿  ・Google有料集客の事前理解  ・自身で広告代理店レベルの企業可能  ・広告投資を最小限のコストで最大効果 〇Google データ…

deko_58
3年前
1

MUP2学期 Week15

Web知識本セッション後の姿 ・ウェブの仕組み、IT上級知識を得られる ・Webマーケターとして上級スキルが身に付く ・地震で理解をしながら広告が打てる ◎Webに関連した言…

deko_58
3年前
2

MUP 2学期 Week14

Googleの理解!新規顧客を増やす施策!!本セッション後の姿 ・Webの時代に最低限の知識を得ることができる ・Googleが必要不可欠な時代にGoogleの徹底理解 ◎Webって何?…

deko_58
3年前
2

MUP2学期 Week13

Instagram完全理解〇インスタグラムかオークション勝負か 〇長期的ファンのつけ方を学びます 〇SNS運用を徹底的に学べます GoogleとSNSのマーケティングについての徹底的…

deko_58
3年前
2

MUP2学期 Week12

セールススキル◎本セッション受講後のあなた!  ・スタバのコーヒーよりも高くコーヒーを売れる  ・ブログなどオンラインで多くの申し込み獲得ができる  ・店舗での差…

deko_58
3年前

MUP 2学期 Week11

YouTube徹底理解 後編 Googleの秘密 Week10まとめ ①YouTubeは、共感、知識、憧れを意識した企画 ②YouTubeで一番重要なのは話し方(視聴維持率を保つ) ③タイトルだけ…

deko_58
3年前
2

UR-U スタートアップ学部

シリコンバレー流【デザインシンキング】 ~ユーザーを魅了する方法!?~ Q:冷蔵庫をインドで売るとき売るときに、どうしますか? ・パナソニックが高性能な、高機能の…

deko_58
3年前
2

進撃のWEEK6 3日目

こんにちは! 佐藤秀之 「進撃のWEEK6 3日目」のアウトプットです! 20分後42%忘れる~1時間後56%忘れる~1日後74%忘れる・・・ だいぶ忘れてしまった状…

deko_58
3年前
2

進撃のWEEK6 2日目

こんにちは! 佐藤秀之 「進撃のWEEK6 2日目」のアウトプットです。 DAY2:ビジネスモデル構築設計 ~理念なき会社 ヒトでは成り立たない~ どんなビジネスモデルにも…

deko_58
3年前
4

進撃のWEEK6 1日目

はじめまして! 佐藤秀之 と申します! 「進撃のWEEK6」参加させていただきましてありがとうございます。 ◎資本主義で生き残るには大手傘下に入るか、挑み続けるか  …

deko_58
3年前
4

MUP2学期 Week10

YouTubeの秘密!!前半 ☆人を集めるのに最も必要なのがYouTube!  ニッチな領域は誰でも発信可能!! 何を発信するのか?・・・ 何を発信するのにも・・・共感 知識 …

deko_58
3年前
1

MUP 2学期 Week9

☆クロスチャネル ・それぞれの媒体をタイミングで、状況で使えばいいのか理解できる ・それぞれの媒体をミックスさせて相乗効果をうむことができる ・マーケティング効率U…

deko_58
3年前

MUP 2学期 Week20

【事業計画前の思考法】 ・事業計画の作り方、話し方を徹底的にインプット
 ・実際に投資や融資を受ける、またチーム共有が可能な状態へもっていく
 ・自分の頭を整理でき仮設立てて修正することができる

〇事業計画書を作る前の準備
・ロジカルストラクチャー・・・物事の因果関係
  事故で人々が亡くなっている原因は何でしょうか?
   雨の日:100人・・・追突 スリップ
   晴の日:50人・・・追突 

もっとみる

MUP 2学期 Week19

事業の作り方 勝ち残るための!!学びで得られること
 ・新規事業のアイデアの正しい作り方が学べます
 ・競合が多い時代に既存事業でも差別化できます
 ・「つぶれない事業」の作り方や事業変化の対応方法が学べます

〇起業は2種類の方法がある!おすすめは趣味型!!
 ①課題解決型・・・社会の不から事業を考える
 ②趣味型・・・やりたいことや特異なことで事業をつくる

1)不の解決型
 ・世の中の不:不

もっとみる

MUP 2学期 Week18

SEOの仕組み 大企業に勝つクオリティ〇Google なぜ無料で使えるの?なぜオークション型にしないの??
 ユーザー第一の情報掲載を目指しているから!!

 Google クオリティチェックの流れ
  クローリング⇒Googleサーバーへインデックス(登録)⇒順位付け

〇SEO フレームワークが大切!
 ・オンライン購買は購入するまでのプロセスが長い!

 ・オンラインでの購買行動は特に比較が

もっとみる

MUP 2学期 Week17

最強集客ツールMEO徹底解説〇MEO:Map Engine Optimization
 Googleマップ
  できてから15年
  アクティブユーザー:10億人
  ユーザーからの情報提供:2千万件/日
  情報掲載店舗数:2億件
 ※ナビゲーションでなく、体験を見つけるツールへ

もし、Googleマップのがない時代だったら・・・
 ①人海戦術・・・ゼンリンなど歩いて地図を作っていた
 ②アッ

もっとみる

MUP 2学期 Week16

Google有料集客理解本セッション後の姿
 ・Google有料集客の事前理解
 ・自身で広告代理店レベルの企業可能
 ・広告投資を最小限のコストで最大効果

〇Google データ収集 ⇒ ターゲティング
 GEO DATA=位置情報
 PERSONAL DATA=個人情報
 ACTION DATA=興味情報
 どこ(GEO)の誰(PERSONAL)が何(ACTION)に

◎GEO:Googl

もっとみる

MUP2学期 Week15

Web知識本セッション後の姿
・ウェブの仕組み、IT上級知識を得られる
・Webマーケターとして上級スキルが身に付く
・地震で理解をしながら広告が打てる

◎Webに関連した言葉の知識
 〇Cache(キャッシュ):貯蔵
  Webサイトの構造・・・
  情報はサーバーの特定の位置にある!!

   ブラウザ(Googleなど)を通じて、URLを指定してサーバーに要求するとHTML(情報)が提供さ

もっとみる

MUP 2学期 Week14

Googleの理解!新規顧客を増やす施策!!本セッション後の姿
・Webの時代に最低限の知識を得ることができる
・Googleが必要不可欠な時代にGoogleの徹底理解

◎Webって何?
 蜘蛛の巣
 ティム博士:巨大研究機関CERN(セルン)に所属していた
       期間情報をまとめるミッションにかかわっていた
       World Wide Web を開発
 研修資料をわかりやすくま

もっとみる

MUP2学期 Week13

Instagram完全理解〇インスタグラムかオークション勝負か
〇長期的ファンのつけ方を学びます
〇SNS運用を徹底的に学べます

GoogleとSNSのマーケティングについての徹底的な運用方法と活用方法

◎SNSの集客の理解
 情報のファーストタッチからの教育!GoogleかSNS⇒✕
GoogleとSNS⇒〇

◎新規を増やす対策よりもリピーターを増やす対策が重要!
  新規のお客様を獲得す

もっとみる

MUP2学期 Week12

セールススキル◎本セッション受講後のあなた!
 ・スタバのコーヒーよりも高くコーヒーを売れる
 ・ブログなどオンラインで多くの申し込み獲得ができる
 ・店舗での差別化によるリピートを増やせる
 ・コンサルとして他社のアドバイス業務ができる

Q:全国で一番売上を上げたマクドナルドのスタッフの給料はいくら?
A:時給1000円くらい?同じ
⇒オンライン、オフライン関係なく「価値」とは作業や業務でなく

もっとみる

MUP 2学期 Week11

YouTube徹底理解 後編
Googleの秘密

Week10まとめ
①YouTubeは、共感、知識、憧れを意識した企画
②YouTubeで一番重要なのは話し方(視聴維持率を保つ)
③タイトルだけでCTR38%向上を実現できる
④タグのつけ方でTABを意識

◎サムネイル:重要
 プラットホームカラーを避けて目立たせる
 例:YouTube=白 赤 黒 を使わない

 どんな文字を書けばいいの?

もっとみる
UR-U スタートアップ学部

UR-U スタートアップ学部

シリコンバレー流【デザインシンキング】
~ユーザーを魅了する方法!?~

Q:冷蔵庫をインドで売るとき売るときに、どうしますか?
・パナソニックが高性能な、高機能のついた冷蔵庫をインドで売ろうとしたが売れなかった・・・
・サムスンは、冷蔵庫に鍵をつけてインドで販売したらすごく売れた!
A:インドでは人の家に入って冷蔵庫の中身を盗む人がいっぱいいる・・・
  現地調査 ヒアリングから「モノが盗まれる

もっとみる
進撃のWEEK6 3日目

進撃のWEEK6 3日目

こんにちは!
佐藤秀之 「進撃のWEEK6 3日目」のアウトプットです!

20分後42%忘れる~1時間後56%忘れる~1日後74%忘れる・・・
だいぶ忘れてしまった状態のこの時間にアウトプット!
過去の戸村さんの動画を駆使して、記憶を呼び戻して書かせていただきます。

DAY3:ファイナンス基礎理解
~あなたの企業を成長させる投資家は誰ですか?~どんな人に投資してもらうと事業は成長できるのか?

もっとみる
進撃のWEEK6 2日目

進撃のWEEK6 2日目

こんにちは!
佐藤秀之 「進撃のWEEK6 2日目」のアウトプットです。

DAY2:ビジネスモデル構築設計
~理念なき会社 ヒトでは成り立たない~
どんなビジネスモデルにも企業理念ががあり、理念に紐づく概念があり、それに紐づく解決したい課題「不」があり、どのように解決したいのか、なぜ今なのか、なぜあなたがしないといけないのか、成長戦略はなんなのか、この検証が必要です。

◎ビジネスモデルの検証

もっとみる
進撃のWEEK6 1日目

進撃のWEEK6 1日目

はじめまして!
佐藤秀之 と申します!
「進撃のWEEK6」参加させていただきましてありがとうございます。

◎資本主義で生き残るには大手傘下に入るか、挑み続けるか
 もちろん、私は挑み続ける側であり続ける!!
・・・挑戦するためには
 「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」が必要
 進撃のWEEKで特に「情報」を提供していただきます
 進撃のWEEKミッション
  挑み続ける全ての人に立ちはだかる「壁

もっとみる

MUP2学期 Week10

YouTubeの秘密!!前半

☆人を集めるのに最も必要なのがYouTube!
 ニッチな領域は誰でも発信可能!!

何を発信するのか?・・・
何を発信するのにも・・・共感 知識 憧れ!!
◎共感(Common)・・・自由主義 あるある
◎知識(Knowledge)・・・自宅コーヒー おすすめ豆 コーヒー歴史
◎憧れ(Ideal)・・・地元交流 朝活

☆YouTubeは最強の集客ツール!!
 固

もっとみる

MUP 2学期 Week9

☆クロスチャネル
・それぞれの媒体をタイミングで、状況で使えばいいのか理解できる
・それぞれの媒体をミックスさせて相乗効果をうむことができる
・マーケティング効率UP
・最短最速で集客目標の達成が可能
・個人時代に勝ち続けられるスキル

◎MUP 例にして解説
 ・設立:6か月 最短最速
  日本生徒数第1位!?
  日本売上第1位!?
 インスタ、フェイスブック、ライン、ツイッター、ユーチューブ

もっとみる