【SEOスコア100点を目指せ】ALL IN SEO PACKというプラグインでブログのスコア100点をとるには?

「SEOでスコア100点とりたい!!」

というかた必見の、ALL IN SEO PACKというプラグインの “SEOスコア” で100点をとるための手法を解説していきます。

こんにちは

SEO講師、WEBマーケターの朝倉和哉です。

>>カズリリィのTwitterはこちら

>>カズリリィのstand.fmはこちら

✔︎この記事を読むメリット

・SEOスコア100点をとる方法がわかる

もっとみる
ありがとうございます!
11

2021年絶対にやっておくべきSEO対策3選

こんにちは、ひろゆきです。

これからできる限り毎日SEOの内容を発信していこうと思っていますが、最初は今年対策すべき点について書こうかと思いましたので最後まで見て頂けますと幸いです。

やっておくべきSEO対策

では、ここから本題に入っていきます。

SEO対策を行うと言ってもいろんな対策方法がありますので、どこから手をつけるべきか分からない方はいるのではないでしょうか?

また、どのSEO対

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

【日記】嬉しかったことの記録

端的に言うと、ワードプレスで作ったブログのアクセス数が伸びいていた。

仕事のことで病んでしまって、病む前に数記事書いて放置してしまっていた。その頃のアクセス数は日平均で10いかないくらいだった。

だから放置してしまっても問題ないと思っていた。どうせカウンターは0になっているんだろう。また一からやり直そう。

そう思って昨日久々にログインしたところ、毎日のアクセス数が平均200ほどになっていた。

もっとみる
スキありがとうございます!これは私のオススメのリップクリームです◎
3

【ブログ入門】なぜ記事の質が同じなのに検索1位になる記事とランク外になる記事が分かれるのか。

僕が初めてブログを始めた頃、「こういう風に書いて、こういう風に検索上位になると、アフィリエイトは売れるんですよ」みたいなことを教えてくれる人がいました。

それで、そうですかと言って僕は真似してやってみましたが、全然うまくいきませんでした、そもそも、検索1ページ目の記事の質も、検索5ページ目の記事の質も、そんなに大きく変わらないようには見えたのです。

じゃあ、強いキーワードで検索1ページ目の記事

もっとみる

【閲覧注意】WEBマーケティングを制するにはWEBをハックすべし

普通のWEBマーケターから実践的で結果にコミットできるWEBマーケターになりたい人は、ぜひ最後までお読みください。

教科書通りのWEBマーケティングだけでは、他より上にいくことはできません。WEBをハックして結果にコミットしましょう。

※SEOとか広告運用とか一部に関しての話ではありません。WEBサービス・プロダクトをグロースさせるマーケティングの話になります。

WEB上には裏技が多数存在す

もっとみる
ありがとうございます\(^o^)/
4

SEOを意識しすぎて書けなくなった話

先日、webライターとしての初仕事を終えた。
8000文字で600円という相場よりはかなり低い報酬だが、私にとっては大きな第一歩だ。

経験のある分野だったのでお褒めの言葉を頂き、改善点は次回に活かそうと意気込んでいた。
しかし、次の案件で躓いてしまった。

その案件は恐らくアフィリエイトブログの記事作成の依頼で、見出しまで細かく指定があり、SEOをとても意識していた。

ただその見出しに沿って作

もっとみる
嬉しいです!!!
5

【超初級コース】SEO対策3つと気をつけるべきこと1つをシェア

ブログ、SEO超初心者のかたには“目から鱗”のお話です!!

3分でカンタンに読めて、この知識はずっと使えます。

こんにちは

SEO講師、WEBマーケターの朝倉和哉です。

>>カズリリィのTwitterはこちら

>>カズリリィのstand.fmはこちら

今日は知っておくと周りに差をつけられる知識をサクッと、シェアです。

✔︎この記事を読むメリット

・SEO対策3つの知識が身につく

もっとみる
ありがとうございます!
10

No.0077 SEO対策を少し意識したい(願望)

※約2050文字の内容の記事です。

 昨日の今日で気温が上がるそうで、所によっては夏日、蒸し蒸しの状態の地域もあるようです、熱中症に気をつけて、こまめな水分補給を行うよう体調管理、一層気をつけなければいけない季節になってきましたねー

 note記事投稿を再開して1週間経過、有難いことにこのような稚拙な文章でも読んで下さる方が多くいらっしゃいます。以前言及したりしたかもしれませんが、自分は余り数

もっとみる
ありがとう!
2

【ブログ】特化型アフィリエイトの弱点、キーワードで集客するのは危険です【マーケティング】

よく、ブログを新しく始める人で、「特定の分野へ徹底的に深く絞る」というやり方を選ぶ人がいます。

例えば、アフィリエイトをやろうとしてる人で、

特定のキーワードだけ狙ってブログやる人も、こういうやり方をする人は多いです。

詰まるところ、売れるキーワードでSEOで上位表示させるためだけの、まとめサイトとか顕著ですよね。

ポケットWiFiとか、クレジットカードとか、プログラミングスクールとか、転

もっとみる

httpsとhttpの違い・意味とは?|3分で分かるSEOコラム

http・httpsとは何か

httpとはHyper Text Transfer Protocolの略称で、Web上にてサーバとクライアント間でHTMLなどの情報をやり取りする際に使用される通信手順(プロトコル)のことです。
上図のように「口座番号」情報をサーバに送るとした場合、平文で送受信がなされセキュリティの面で問題があります。
※平文…暗号化されていない普通の文章

一方、httpsとはH

もっとみる