Google集客の方法

こんにちは!Naotoです!

今回は前回の続きで実際にGoogle のアルゴリズムにどう

対応させて検索ランキング上位に持っていくいのかについて

やっていきたいと思います。

それでは行きましょう!

ユーザー目線でコンテンツを作成

Googleをなぜ無料で僕達が使用出来るか知っていますか?

もしGoogleが支払う金額で表示するコンテンツを決めていたら

もちろん資金に余裕がある会社の

もっとみる

ランサーズで認定ランサーになりました

こんにちは!kobepopです。

プロフィールにも書いているのですが、実はイラストだけでなくライティングもしています。在宅ワークなのでライターと名乗れるかは複雑なところですが、お仕事をいただくのが9週目を迎えました。

…と、今朝なにやら見たことのない通知が。

「認定ランサーになりました」

…!

認定ランサー? 

どうやらいきなり、ブロンズとシルバーすっ飛ばして認定ランサーになってしまっ

もっとみる
スキありがとうございます!
3

SEOの知識

SEOとは

ウェブマーケティング手法の一種です。
つまりオンライン上で集客をするツールを指します。

集客をするにあたって

検索エンジン
検索ランキング

これらをしっかりと理解する事が大切です。

検索エンジンシェア率
Google68%
Yahoo28%

ということは、Googleに対応させることで

検索結果上にHPを掲載する事ができるようになるのです。

SEO成功のポイント

クイ

もっとみる

Google集客スキルの伝授

こんにちは!Naotoです!

今回はGoogle集客スキルについてお伝えします!

これからの時代はオンラインに出ないサービスや商品は

世に知られません!

なのでいかにオンライン上に露出出来るかが重要になってきます。

今回はその中で聞き覚えのあるSEOについてお伝えしていきます!

それではいきましょう!

SEOを学ぶ前に

まず学ぶ前になぜSEOが必要なのかについて

お伝えします。

もっとみる

SEOの役立つ情報のツイートまとめ(2019年)

▼私のサイト
■SEOコンサルタント.com-SEO最新情報サイト

の記事の中から、私のツイッター

https://twitter.com/nyokkyshiraishi/
https://twitter.com/shiraishinyokky/
でつぶやいたSEOの役立つ情報をまとめます。
今回は2018年の情報です。

■SEO情報

■名言など

●この他にも随時SEOの情報を更新・掲載

もっとみる
ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
1

被リンクをもらいやすい記事の傾向

例えば被リンクを貰いやすい記事と言うのは大体において、

・そのジャンルで有名な人、目立ってる人、声が大きい人が書いた記事
・ファンが多い人が書いた記事
・アンチが多い人が書いた記事
・研究機関などの権威者が書いた記事
・一番乗りでその情報をウェブに上げた記事
・足で稼いだ一次情報が載る記事
・お金を遣った一次情報が載る記事
・今まで誰も気づかなかった盲点を指摘して世間を驚かせた記事
・世間が日頃

もっとみる

ユーザーライクでGoogleフレンドリーなコンテンツ制作 30のチェックリスト

note3作目です。隔週1本くらいが自分のペースにあってそうですので継続していけたらと思います。

この記事について

本記事は前作「「BtoB企業が取り組むべき記事コンテンツ」 についてあらためて考えてみます」の続きです。前作は以下よりご覧いただけますと幸いです。

上記記事では、BtoB企業様が記事コンテンツ(≒オウンドメディア)に取り組むべき理由、メリットや運用体制などについて考えていきまし

もっとみる
ありがとうございます🐒♥️
27

MUP Week12 ~Google集客スキル~

こんにちは! 野原です。

今回はSEOを意識したGoogleでの集客方法についてまとめます。

SEOは無料で作れる資産であり、無料で雇える営業の役割があります。

そして、ファッションと同じく時代でコロコロ変わります。

この内容を最後まで見るとSEOを意識した記事の制作方法が分かるようになります。

まずは、軽く目を通してみてください。

★WEBとは

→世界中の情報を繋げること、蜘蛛の巣

もっとみる

SEOおたくのWeekly SEO(2020/6/28)

SEOおたく(@seootaku)です。

今週は世界中のSEO担当者が「SMX NEXT」に参加していて、話題がそればっかでしたね。

SMX NEXTのレポートも書きましたので、よかったらどうぞ。

とはいえ、いくつかの有益情報もありましたのでご紹介します。

■2020年の被リンク獲得の方法

MOZのWhiteboard Fridayは本当に優良コンテンツですよね。

毎週のようにヒット情

もっとみる
スキ、ありがとうございます!また書こうという励みになります!!
14

webライティング初心者のSEO対策

1章.Googleを知る

Googleは検索エンジンシェアNo1 = yahooも同じアルゴリズム
理念
Googleが掲げる10の事実
1.ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
ユーザーの利便性を第一に考えています。どのような時でもgoogle内部の目標や収益ではなく、ユーザーを最も重視してきました。金銭と引き換えに検索結果を操作することは一切ない。広告は広告であることを明

もっとみる
スキありがとうございます!また観にきてくださいね♪
2