「h1タグ」の意味や要素の構造、使い方、注意点について解説!|3分で分かるSEOコ…

<h1 タグ>とは 「h タグ」は「heading」の略で、HTML 要素になります。日本語では h タグが「見出しタグ」とも呼ばれています。ですので、「h1 タグ」は「見出し 1」という意味で、ウェブサイトのページの第一見出しとな ります。ウェブサイトは雑誌や新聞や本などと同じように、「見出し」は、そのペ…

ペンギンアップデート完全攻略|3分で分かるSEOコラム

ペンギンアップデートとは ペンギンアップデートはパンダアップデートと合わせて考えることが多いです。 簡単に説明すると、パンダアップデートは「良質なコンテンツを高く評価する」のに対して、ペンギンアップデートは「正しくSEO施策を行っているサイトを高く評価する」というものです。 パンダア…

新卒マーケターの勉強日誌⑰

5月19日分 おはようございます! 本日も自分に、そして誰かに役立つようなマーケティング記事を10つ紹介します!! 今日はテーマを一つ決めてリライト時の「コピペ」についてです! 記事を執筆する方などにとっては非常に役立つかなと思っているので、是非読んでみてください! 【コピペのリスク…

パンダアップデート完全攻略|3分で分かるSEOコラム

パンダアップデートとは? 「パンダアップデート」は、その可愛らしい名前とは真逆の、SEO業界を震撼させたGoogleのアルゴリズムアップデートです。 その内容は「低品質なサイトが上位に表示されにくくなる」という一見基本的ではないかと思われるアルゴリズムアップデートでした。 しかし、多くのサイ…

体育会新卒マーケターが呟く、熱いマーケティング日記。#17

おはようございます! 都内のとあるITベンチャーで21新卒をやっています、岡田です。 一か月前と比べると、アウトプットする内容が少しはそれっぽくなってきたんじゃないかなぁと思いました笑 後は毎日タリーズでコーヒーを飲んでいるので、財布には優しくない日々が続いています。 おっしゃ今日も最…

PHP Business Listing Script - Yellow Page…

PHP business directory script similar to yellow pages clone to create your own business listing. Get reasonable business directory software …

Webサイトに構造化データを導入しておくべき理由

こんにちは、ひろゆきです。(@hiroyuki_ymd) 毎日無料note投稿3日目ですが、何か解説してほしいなど要望があればtwitterに気軽にリプなど頂けると幸いです! 今回は、Webサイトに構造化データを導入しておくべき理由について紹介していきます。 皆さんのサイトには、構造化データを導入していますか…

【検索広告】クリエイティブ分析はKWで分割

広告では「誰に」「何を」出すかが重要です!検索広告では「誰に」をKWで指定し、「何を」をクリエイティブで指定します。 今回は検索広告でクリエイティブをどう分析するかについてお伝えします! あるあるなクリエイティブ分析よくあるクリエイティブ分析を行ったときの違和感をご紹介します。 ①…

*お問い合わせの返事*どうしたらいろんな人に使ってもらえるのでしょうか?

既婚者向けの登録ハードル低めのサイトをつくり、運営している30代女性です。 こちらに記載しましたが、私はこんな価値観を持っています。 🍏今日は、いただいた問い合わせをご紹介させていただきます🍎 ーー お世話になっております。 初めてなのでワクワクしながら登録させてもらいました。 こ…

自分の記事がネットで話題になっていた

っていうのは言い過ぎですが SEOのプロ、SEOやブログの神様のようなプロフェッショナルな方の記事に 私のしがない雑記ブログが知らぬうちに紹介されていました!! とある検索をかけたら自分の記事が一位になっていてビックリした、という独り言のような一つ前の投稿なのですが 『それは勘違いやで…