見出し画像

1年note更新しない間に、フリーランスになってた

おひさしぶりすぎますね、彩です。

約1年ぶりの更新です。

noteは1週間に1度のペースで見ていたのですが、投稿する余裕まで持てなくて、空白期間ができてしまいました。


空白期間の間に、彩はフリーランスになっておりました!

息子が1歳すぎた頃に、保育園デビュー。

息子(以下ひよこくん)が園内の生活を謳歌している中
わたしは業務委託の仕事を片っ端から応募。


ベンチャー企業でリサーチャーをしたり

企業に取材をして、採用動画のシナリオを書いたり

スタートアップ/ベンチャー向けのコンテンツでコラム記事を書いたり

PowerPointで営業資料を作ったり


こう振り返ると、いろいろやってるな、わたし(笑)

そんなこんなしているうちに、夜な夜なPCを開く日々になり(ヤバイ)

今は絶賛働き方改革中で、ゆっくり働いています。

メインはライティング(取材)と広報(プレスリリースの作成とメディアコンタクト)の2軸かな。


このまったり期間に学びを取り入れようと、Webライターラボに加入。

noteもハイペースで更新していこうと思っております(本当かな?笑)


空白の1年でどんな巡り合わせがあり、どんな成長を遂げ、フリーランスになったのかは、追々。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?