ちら

ひよこを愛する大学院生。家庭の事情で親の援助は0。自分のビジネスで学費も生活費も工面してます。 独立生計者であり、研究に励む学生でもあります。月収は70万~130万を突破^^ 目指せ!自由な研究者! 収入源を増やしたい人のお手伝いもしています。noteもまったりやっていきますね。

授業料免除申請の裏技 独立生計主になって全額免除

(今回の記事はブログちらラボの記事と同じ内容です。noteから来た人用に再掲しておきます) こんにちは。ちらです^^ 前回に引き続き、今回も大学に苦労して通う学生に役…

大学に入る意義って何だろう withコロナ時代の今、大学の価値について改めて自問自答してみる

今日、こんなツイートをしてみた。 そしてこんなツイートが返ってきた。 大学に入ることで得られる価値とは何か 大学や高校の意義は人により様々だろうけど、小中学校の…

命は道具だから僕らはもっと命の使い方をちゃんと考えないとダメだなあと思う

どもども。ひよこ型大学院生のちらです🐤 なんとなく初心に戻って古代種ブロガーらしくオピニオン記事をダラダラとnoteに書いてみようと思って書いてみます(半分以上自己…

【研究つらい・やめたいと思ったあなたへ】 働きながら研究してる院生からのエール的な何か

「もう研究つらい・・・やめたい・・・」 「研究室行きたくない・・・実験したくない・・・」 「論文書きたくない・・・」 ・・・(ノД`)・゜・。 こんな気分になると…

【webサイト売却の強化書】完全外注化で構築したwebサイト事業のexitで800万を手に入れた戦略・戦術・交渉術を全公…

はじめに このnoteではひよこ大好きフリーランス学生のちらが ”完全外注化”で構築し、運営してきたwebサイト事業のexit(”サイト売買”と呼ばれる)を行い、800万円でサ…

4,980

ちらのアドセンスサイト月報ノート+世間話-2018年5月分-

こんにちは! 今日は華金ってやつですね! ちらは現在大阪に来ており、アフィリエイトのクローズドなセミナーに参加してきます! 人生初のアフィリエイトセミナーなのでそ…