検索流入20でもデイリー300PVくらいになってきたとある立ち上げたばかりのメディアの感覚メモ

最近新しいメディアの構築に夢中なちらさんなんだけど、検索流入20くらいしかないけどPVが300くらいになってます。

SNS流入も20くらいあるんだけど、とにかく再流入が多い。毎日同じ人が来てるケースが目立つ。

いわゆる保存版的なまとめ記事を本気で書いて置いておいたんだけど、回遊性が高く、リピート流入したくなるような記事を中心に作っていってます。

”リピート性の高いコンテンツで埋め尽くす”っていう、あんまりアフィリエイターらしくないことやってます。

ただ、純広告狙いのメディア作りとの相性はよさそうだなあという気がしてる。

サイトにファンを付けていくタイプの攻め方は他にもやってるっちゃやってるんだけどここまで本気でやるのは初。

もうちょっとまともな形になったらお披露目するかもしれないししないかもしれない。

労力的にも成約の近さという点でもとにかく短期的な売り上げを出すサイト作りには全く向かない。

けど、最終ゴールが純広告or自社サービス販売なら話は別かなと。

そんな風に思いつつふわふわと活動中。

まあ、ライバルもいるし競合も弱くないし今後どうなるかわかんないけど、コツコツやってってる感じ。

つよつよ上場企業が本気出してきたらやっぱり潰される可能性はあるんだけどね。

真似する気も起きないくらいめんどくさい付加価値高いサイトに最終的に仕上がればいいなって思いながら頑張ってやってみようかなーって感じ。

これにお金を注ぎ込むのがまあ楽しくて楽しくてw

20周年目指すつもりでやってるんだけどね。さてさて変化の速い世界で20年も使われるメディアを作ることなんてできるのか。

やってたら”なんか楽しいこと”がどんどん増えていく予感だけはしてる🐤

コンテンツを気に入ったら左下のスキと書かれたハートマークを押してみてほしいぴよ🐤 あ、もう押してくれた? ありがとうございます!🐣