ぶっちゃけちらさんって最近景気悪いの? 何してるの?? 3年半アフィやって得た利益とか今後の方針とか野望とか

ツイ禁してると駄文を書きたくなる病に冒されているひよこさん、ちらさんです🐤

コロナと2019年のグーグルアプデ以降、収益系記事がめっぽう減ってしまったと思うんですが3年半くらいネットのビジネスやアフィやってどのくらいお金儲かったん?

って話をちょっと書いてみようかと思います。みんなこういう話好きでしょ(*‘ω‘ *)

ツイ禁しながらROMってるとツイッタランドそんなお話がちょっとトレンドになってたし。

コロナ直後の売り上げオワタ問題発生

実は、コロナ+2020年5月のグーグルアプデで一回売り上げ20万円台まで落ちました( ;∀;)

ちょうど就活してた時ですね。とりあえず就活終わるまで見なかったことにしよって感じでやってましたw

第一回小池知事の放送直前で就活やってみっかーって思い立ったんですが、その時は「いやー。就活やっといてよかったー」って内心めちゃ思ってましたww

物販アフィメインでやってたんですが、単価下がったり、案件終わったりでもう散々な目に遭っておりました。

しかも新しく仕込んだ来店系がコロナと相性悪いという(;´・ω・)

外注さんも精鋭以外全部一回バサッとお別れしましたね。でも精鋭だけ残したんでその後かなり動きやすくなりました。

実業と結びついてるわけでもなく、法人ドメインの傘下に入るコネがあるわけでもなく、陽キャyoutuberにもなれない社会不適合系副業アフィリエイターひよこには随分と厳しい時代になってしまいました。

その後、低単価リスティングやら法人メディア中の人やら純広告のお話やら諸々で回復傾向にはありますが純広告は継続してもらえるかとかわかんないし、法人メディア中の人のお仕事は向こうの動き遅いとかもあって、まだ7桁回復できていませんねー(;´・ω・)

ポートフォリオ的にはアフィ一点集中から軸足増やせそうなんでこのままウェブ制作、純広告系を増やしつついきたいところですが。

物販アフィリ自体も前よりものが売れにくくなってる気もしますし(ITPの問題とかひよこさんの文章がへたくそだからとか色々あると思いますが)。

今は新しいメディア作りのために赤字掘ったりもしてて売り上げ戻ってきてるのにあんまお金増えてない感じ汗

やりたいことに力入れてる。儲け度外視のやつとかやりがち。

メディア作りは2~3個を予定していて、

1.自分が本気でやりたいジャンル

2.知人からこんなメディア作ってよ。純広告出すからって言われてるジャンル

3.儲かりそうでまだ興味持てそうなジャンル

今労力的に6:3:1くらいでやってます。

新しいメディアが儲かるかまだ全然わかんない。自分がやりたいを先行させた感じのメディアなんで正直もっと儲かるジャンルあるでしょってw

でもねー。今やってるのはもうこのまま実業でやってもいいかなってメディアなんで頑張ってやり遂げたいんですよね。これまでのアフィリやメディア作りで学んだことの集大成を目指してる。

もっと儲かることやるべきなのかもなんだけど、後述の通り、ちょっと自分の中で熱が冷めてしまってるので今は「好きなこと」、「やりたいこと」にかなり労力割いちゃってます。

あとね、専門活かした仕事したいよねやっぱ。多少でいいから。

3年間のアフィリエイトで得た利益は3000万円くらい

アフィリエイトでみんなたくさん儲かったーみたいな回顧記事がちょっと増えたのでちまっと書くと多分自分の場合はここ3年くらいでのアフィの利益が3000万円くらいであとちょこちょこコンサルやったりって感じでしたね。

学生としては十分だけど博士課程だからねー。もっとバリバリ仕事打ち込んでる稼いでる人はいくらでもいるわけで。

不満ではないけど全然満足はできてないかな。嗜好的なところも含めてほんとビジネスのセンスがない汗

税金引かれたりなんだりしたり、今もメディア作りにお金ぶち込んだりしてるので手残りはもっと少ないですw

35歳までに6000万貯めてセミリタイアするぞーってのが当初事業スタートした目標だったんですが、ちょいきついか?って感じの推移をしてますね。

特に今年みたいな感じが続いたら多分目標未達になっちゃうw

会社員やるし時間も吸われるだろうから。でもやりたいことにかなり近い仕事できるはずなのでやるつもり。違ったら辞めるけどw

株とかビットコインもこんなバブリーがいつまで続くかわかんないしねー。こんな感じが続くなら多分株とビットコインだけでも5年くらい寝てれば目標達成するだろって感じだけど。まあ勘定に入れない方がいいかなw

同じことだけずっとやれる甘い世界じゃないし、自分が望む生活というか方向性とかにどんどん寄せていくべきなので今は屈伸期間と思って収益を新しくやりたいことに注ぎ込んでます。

ちらさんの場合、本当にやりたいことに寄せて儲けを出せたことないんだけど、今度こそは・・・みたいな感じw

SEOスパムアフィとかリスティングは商品にこだわりとかないし、売れるものだからやってるってだけ。信念とか何にもないよ。

自分の生活を良くして次に向かうためのスモールビジネスがアフィリエイトだからね。

20代ももう終盤だし、このままずっと金以外何も残らない仕事やってるのもよろしくないから、会社員経験入れつつメディア作り→実業への舵も切りながらやっていきたいなって感じです。

個人的に今持ってる野望

ビジネスに自分の専門性を取り入れつつ、アフィで得たスキルも活かしつつ、なおかつ

「外貨を稼げるビジネス」

を作りたいんだよね。

日本って結局IT植民地になって、あらゆるお金を米国に吸われてる。

そういう状態にある中で衰退する国内だけでお金の奪い合いしててもしょうがないなって。

いや、国内需要はまだまだあるし、馬鹿にならないんだけど、外貨を稼げる人材こそが国力増強の観点で大事になるなって思ったりね。

情弱騙して海外で暮らすってのはこれと逆の行為だからやっぱ日本としてはあんまいいことないと思うんだよね。

子供もいないし、あんま育てたいとも思わないし、正直日本どうなってもいいやって気もするんだけどw

でもなんかせっかくビジネスやるならそういうのやる方がかっこいいと思うわけで。

ただ単にセミリタイアしたとして、その後引きこもって研究するのも悪くないっちゃ悪くないんだけど。

なんかね。そういうのやりたいなーって思いながら最近少しずつ準備してるよ。

ビジネスセンスないしやりたいこと重視で動いてるから時間かかりそうだけどね(*‘ω‘ *)

論文出して博士号取った後にそれを活かすって意味でも外貨獲得できるビジネスとか目指していくほうがいいのかなって。

そこまでの器じゃない気もするけど野望は持ったほうがいいと思うし。しくじってもその方が楽しそう。


コンテンツを気に入ったら左下のスキと書かれたハートマークを押してみてほしいぴよ🐤 あ、もう押してくれた? ありがとうございます!🐣