MUP 2学期 Week9

☆クロスチャネル
・それぞれの媒体をタイミングで、状況で使えばいいのか理解できる
・それぞれの媒体をミックスさせて相乗効果をうむことができる
・マーケティング効率UP
・最短最速で集客目標の達成が可能
・個人時代に勝ち続けられるスキル

◎MUP 例にして解説
 ・設立:6か月 最短最速
  日本生徒数第1位!?
  日本売上第1位!?
 インスタ、フェイスブック、ライン、ツイッター、ユーチューブ活用

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〇経営者はインプットとアウトプットを行い事業や経営を進めている!
 インプット 何しよう・・・
 ・お堅いビジネス交流会?
 ・高額なスクールに通う?
 ・素人のセミナーに通う?
 ・オンラインサロンに入る?
 ⇒世の中のオンラインサロン 課題を感じた・・・
 ・宗教?
 ・ファンクラブ?
 ・ホビーコミュニティ?
 ・暇つぶし?
 ⇒社会人の不
 ・地に足をついた学びの場がない
 ・学びの質への信頼性がない
 ・人との出会いの場がない
 ・実際にスタートまでの環境 アウトプットの環境が必要

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セグメントを切ってみると・・・

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〇ニーズ検証を実施
 数多くの人からアンケートで要望を聴く

◎MUP 開始前に実施したこと
 ・不の定義(ストーリー)
 ・ポジショニング設定
 ・セグメント
 ・SWOT分析
 ・デプス調/テスト
 ・事業コネクト
※ビジネスを始める前に必ず実施することが重要

◎すすめ方

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赤枠を実現するために、各段階の層に対して目的を定めて実行した。
・マス認知:インスタライブ、YouTube動画で発信
・データ蓄積:Facebook誘導 エリア 性別 知りたい内容 参加目的など
       ・コンテンツアンケート
       ・One to One CRM
       ・参加目的
       ・参加者プロフィール
・環境改善:カリキュラムの改善
      プラットフォームの改善
      アプリの改善
 ※お金をもらう前に完璧に近い状態までもっていっていくことが重要。
  これはお店を出すなど、オンライン オフライン関係なく必要なこと。
・実行

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LIM側も生徒側も不を解消できる

◎マーケティング戦略:どうやってお客様を獲得していったのか
 PUBG戦略(Piayer Unknown‘s Battle Grounds)
 ~雪だるま式マーケティング
 コミュニティを成長させていく!!
 ・お客様が広告になる時代:5A
  認知(Aware) 知った!
   ↓
  訴求(Appeal) 好きだ!!
   ↓
  調査(Ask) 確信した!!!
   ↓
  行動(Act) 行動した!!!!
   ↓
  推奨(Advocate) 推奨した!!!!!

 PUBG戦略
  ①雪を降らす:YouTube
   マスに最短でリーチをして認知を獲得

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  ②雪を転がす:Instagram Twitter
   ブランディングで興味を持たせつつ拡散へ誘導
  ③雪だるまを創る:LINE Facebook
   潜在層を明確にして継続リーチを行う!


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