新着の記事一覧

「口うるさい社員は宝物」、大事にしないと事業の成功が難しくなります

つぶやき.

読書日記#197 『グロービスMBAクリティカル・シンキング』 クリティカルシンキングは①目的は何かを意識し、②思考のクセを知り、③問い続ける、が基本。 正しく問題を発見し、解決するための「論理」について解説されている本。 「そもそも論理とは?」から学べる、論理学の入門書です。

最終回からの出発

HRX2022に出展します

ちょっと待った!ガントチャートをつくる前に…

読みやすい文章の条件:タテヨコ比

「人間関係の噛み合わせ術」は、他社がマネできないベストプラクティスを創る秘訣です。

プレゼンに笑いをいれる!?

4日前

「会社を辞める」前にやるべきこと。それは自分の価値の「自己評価」と「学習の見直し」です。