見出し画像

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

<ちよまる式イベント問題>
ホテルでのトラブルシーンです。30秒以内でホテルフロントに状況を伝え解決するように要望してください。

⑦Wi-Fiの状態が悪くすぐに切れてします。

I can not use my pc in my room.
It is probably a Wi-Fi problem.
I would like you to fix the Wi-Fi in my room.

私は私の部屋でPCを使うことができません。
それはおそらくWi-Fiの問題です。
私の部屋のWi-Fiを直して頂きたいです。
と回答しました。

Wi-Fiの状況が悪いは、PCが使えないという表現にしました。
このケースもよく経験します。特にパスワードエラーは頻繁に発生します。フロントへの英語説明はパターンを幾つか持っておくことをお勧めします。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?