見出し画像

竹花貴騎にモチベーションをあげてもらった話

【 自己紹介 】

こんにちは、2024年6月からインスタを始めたmugi_coyaseと申します。

私 ↪︎ 専業主婦で旦那と息子0歳と3人暮らし
趣味 ↪︎ お菓子作り 読書 食器集め 

インスタグラムのリール投稿でお昼ご飯を載せていますが、料理は苦手で専業主婦になってから自分のためだけにお昼ご飯を作る事、食べる事に時間をかけたくなくて、

朝はコーヒーのみ/お昼ご飯抜き/夜ご飯は旦那さんのご飯を作ってるのをつまみ食い

というとても不規則な食生活だったので投稿ネタとしてお昼ご飯を食べる様になりインスタをはじめてよかった事のひとつです。


今日5回目の投稿になります✍🏻

少しSNS インスタ運用の勉強から離れて、
モチベーションをアップ⤴️しようと、
今回は竹花貴騎さんのYouTubeを視聴しました👀

テーマは【 貧乏なのは全部お前のせい 】
んん!っとくるタイトル✍🏻(語彙力)

・スタート地点はみんなバラバラ
アメリカでこうゆう実験があったそうです👇🏻

50人の人が横一列に並んで同じスタート地点に立ち、よーいどん!で徒競走をします。
スタートする前に何個か質問をします。

家族揃って毎晩ご飯を食べてた人は一歩前へ。
次に、子どものころからスマホをもってた人、パソコンを持ってた人はもう一歩前へ。
塾に通ってた人はもう一歩前へ。
私立にいけた人はもう一歩前へ。

質問がおわり、最後に周りを見ると横一列に並んでスタートするはずが、みんなそれぞれスタート地点がバラバラに変わっていたのです。

何が言いたいかと言うと、人生は平等ではなく公平ではない、生まれた環境などでスタートラインはみんなそれぞれ違う。

だからといって、平等じゃないことに文句を言っていては何も始まらない。
だから、前の人が疲れて休んでいる間に、自分が頑張ってその人を追い越していかないといけない。
その人が朝遅くまで寝てる間に自分は朝早く起きて、その差を埋めていかないといけない。
他の人が遊びや飲み代にお金を使っている間に、自分は学びに投資していかないといけない。

そうやって差を埋めていかないと、その差は埋まらない。

しかし、世界中のほとんどの人が、
「 自分は貧乏な家庭で生まれたから 」とか
「 うちは片親だから 」とか、こうゆうことを言ってしまっているかもしれない。
確かに、100歩譲って貧乏で生まれるのは自分の責任ではない。
ですが、自分の子どもが貧乏なのは自分の責任ですよね?だって自分が貧乏なのだから。

これを聞いた時に、確かに…と少し反省とゆうか、気分は下がりました😅笑
本当にその通りだと思います。

・「 何か 」を変えろ

では、そこをどうやって抜け出すか?

それは当たり前のことだけど、何かを変えないといけない。

昨日と同じことを今日もやってるのなら、もちろん何も変わらない、毎日が同じ結果になる。
小さいことから、朝いつもより早く起きる、いつもより多く読書をする、友達と飲みにいきたいけれど別のことにお金を使うから今日は我慢しよう。など、小さいことから変えていきましょう。



わたしがこのままではダメだ!と思い、SNS運用の勉強をはじめたきっかけが、わたしは元々働きにでることが本当に大っ嫌いで、20際の時に新卒で飲食店に就職しました、そこそこ楽しかったとは思いますが、やはり毎日決まった出勤時間、まだ寝たいのに起きないといけない、夜は遅いし、世の中が休日の日は絶対に仕事だし、なんてつまらないのだろう。と、この頃からなんで働かないといけないんだろうと生意気にも思っていました。
料理やお菓子は好きだったので、好きなことを仕事にしましたが、やはり夜遅いのとみんなが休みの日に自分は仕事が嫌だったので、2年勤めて退職しました。
でも働かなくてはならない。好きなことをして働きたいのは譲れなかったので、次は、読書が好きなので本屋さんにアルバイトで働き始めました。
本屋さんははじめての体験ばかりなので本当に色々学べたし、色々なことを習得できてかなり楽しめました。新刊出し、棚の整理、本の入れ替えなどやることが多く、朝が早かったのです。朝が早いのはわたしにとってかなりストレスでしたが、帰りは夕方には帰宅できるので、結構頑張れました。
そんな中、カフェをオープンするから働かないかと声をかけてもらい、次は珈琲が好きなので、そろそろ別の仕事をするかと思い、本屋も2年で退職しました。
新しいカフェではオープン作業からわりと責任者として動かせてもらえたのでやりがいはありましたし、好きなラテアートも毎日できて楽しかったです。ですが、やはり飲食店。新卒で働いてた時と状況は同じで、しかも周りはみんな結婚ラッシュ、出産ラッシュ。結婚して早く専業主婦になりたいわたしは彼と結婚を機にようやく働くことをやめれました。毎日家に入れる事が本当に嬉しいし楽しい!多趣味なので色々やってると毎日があっとゆうまに。
ですが、子どもが産まれ、家事と育児で時間が追われる中、子どもがもう少し大きくなったら一緒にお菓子作りたいな、とか料理したいな、とか楽しみな事が増えていくのですが、わたしが想像しているキッチンと今住んでる家のキッチンが全然違うんですよね。せっかく子どもと作業するのに、この狭いキッチンでするのはなにか足りないなぁなど、ここでわたしの夢がマイホームを建て、大きなキッチンを作る!です。
子どもにこれからたくさん経験させてあげるためには、このままじゃダメじゃん!?とにかくお金が必要だ!でも働きにでると、わたしは自分の人生を楽しめない、じゃあ好きなことで大好きな家でできることをしよう!からインスタグラムで稼いでる人ってどうやって稼いでるの?からこの道に入ったところです。(絶賛迷子中)

と、わたしの話を長々と申し訳ありません。

続きを書いていきますね🙂‍↕️

竹花社長は、起業するまでに、かなりハードスケジュールな毎日を送っていたそうです。
しかし、どれだけハードであろうが、できることからやっていって、お金をかけなくても、できること
、小さいことからやる、そして起業をはじめる、起業してる人に努力してない人なんていないんだなと思いました。

ここまでのハードスケジュールをこなして、失敗したら自分の責任ですが、ただ挑戦しないことも自分の責任です。

👆🏻わたしがこれから習慣にしようと思ったこと

本当に小さいことから始めればいい。
旦那さんに毎日ありがとうと伝える、子どもにいつも大好きだよと伝える、友達の誕生日にプレゼントを送るなど。
こうゆう小さい事もできない人が経営者になれるわけがない。と。
めっちゃ沁みました🙂‍↕️✨

貧しいから挑戦できない のではなく、順番が逆。
挑戦しないから貧しい のである

いつも運用のことばかり勉強することだけをしていましたが、こういった経営者、成功者の話を聞く事がいかに大事かわかりました、そしてすごくモチベーションをあげてくれる

今回はわたしのこれまでの短い人生のお話も長々と入りましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました☺️


今回見た動画がこちらです👇🏻
なんと5分とゆう短い時間で自分のモチベーションアップになりました❕
頑張ろうと思える動画です❕



そのほかにも、竹花貴騎社長のYouTubeはこちら👇🏻


竹花貴騎社長の会社がこちらのUR-U(ユアユニ)
社会人のための学校、オンラインビジネススクールです🏫
現在わたしもこちらでSNSで収益化するために日々勉強中でございます✍🏻

【 自分で稼ぐ 】をモットーにわたしはこちらにお世話になっています!今の仕事でいいのか?今の生活が自分が求めてる生活なのか、なにか変わりたい、理想の生活をしたいと思ってる方は是非一度ホームページだけでも拝見してみてください❕
ほんとにわたしはただの専業主婦なので、勧誘とかそんなことは不向きですが、自分でなにかを成し遂げたいと思う一心ではじめてみています✍🏻
一緒に頑張りましょう 👀✨


【 UR-U公式YouTube 】はこちら👇🏻
インスタ運用はもちろん、それよりもわたしは人とのコミュニケーションや関わり方、子育てにも役立つことを学べているなと思っています。
わたしが学んだことは他の記事で記録しています✍🏻


【 MDS official YouTube 】はこちら👇🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?