見出し画像

【ユアユニ生徒の実際の声】超学べた竹花貴騎のオンラインサロン

はじめまして!
学ぶこと、『一度付けた知識は自分の財産になり知識をつけることは
裏切らない』をモットーとする、ふじはるです。

まず初めに僕のnoteではUR-Uオンラインサロンでの学びをもとに
《知識をつけることの重要性》を中心に発信してまいります!
僕自身が知識を定着させるためのアウトプットの場としてnoteを活用してますので、ぜひ一緒に基礎固めを徹底していきましょう!

UR-Uとは簡単に言うと会社員や経営者向けのビジネスオンラインスクール
で基本的に明日から即使えるスキルを学ぶことができます。

私自身もユアユニに入学し現在講義を受けていますが
よくあるオンラインサロン系の宗教じみた感じや、社会哲学だの
経済学だのではなく、画面を見ながらどうマーケ運用を行うか
どうSNS投稿を作るか、さらに開業の手順やPL・BSをどう作るかを
マニュアルに沿って受けていくという徹底してスキルにのみに
注力しているスクールです。

簡単に5項目に分けて特徴を紹介します。

  1. 動画コンテンツ:集客、営業、税金など最多コンテンツ量

  2. 公式アプリ有:Apple store公式アプリで通勤中や隙間時間に受講可能

  3. イベントコミュニティ:生徒同士の質の高い人脈が増えるSNS

  4. Cloud Start-Up(クラスタ):学んだことを活かしアプリ内で収益化が可能。

  5. 現役UR-U(ユアユニ)生の活動概況:実際のアンケートで6割が所得向上

他にもビジネスの質問が365日できたりするので本当に個人的には
求めていたオンラインスクールはこれだとはっきり言えるほど
満足度が高いです。

ここからは実際に僕自身が講義を受ける中でのアウトプットの場として
文を綴らさせていただきます。
もしUR-Uに興味のある方は参考程度に見てみて下さい。

◆みんなが思うマクドナルドって何屋さん?
という題材について比較的簡単に発信していきます。

◆この記事を読むとどう変わるか?
1.安定重視といわれた会社員にこれから起こりうることについて学べる
2.ビジネスや社会を知らない中学生でも理解でき、考え方が変わる
3.会社というものについて仕組みを知ることができる

◆この記事を書いた人
ふじはる:25歳の会社員。現状の環境に違和感を覚え副業を探していた際に知識やスキルの学習をするためUR-Uに入学。
その前は某スクールからの勧誘に融資を受けての130万円の入学料を払う
寸前で違和感を感じぎりぎりで回避した。
将来の僕自身や彼女のために勉強をスタート!

◆この考え方が必要
時代の流れはひとつの仕事を長く続ける社会から副業を含め働き方が
以前より大きく変わっています。
そんな環境の変化を正しくつかみ、ただお金を稼ぐことに注力する
だけではなく手元に残すお金を増やすことにフォーカスして施行することが大切です。
その中で起業をする方や既に経営をしている方が何より大事なものの一つがこの財務の知識だと感じます。

前項から言っている通り繰り返しにはなりますが
何より大事なのはお金を稼ぐことではなく残すことです。
ではやっていきましょう。

◆前回の学習の振り返り

前回の学習では労働や経営における場所を選ぶ大切さについて
学習していきました。

日本においてサラリーマンは税制面から考慮して給与の額面の
30%から40%を税金で納めている人も珍しくありません。
これらは週5日勤務のうち2日は自身の生活ではなく国のために働いている
といっても過言ではありません。

また企業の経営からしても日本という国は税金面の優遇が少なく
スターバックス等の会社は税優遇国家を利用して節税することにより
企業の価値をより高めているのです。

今回はそういった企業の裏面の話を引き続き掘り下げて話していければと
思っています。
今回の話ではタイトルにもある通り、誰もが知っているマクドナルドという
会社について細かく話していければと思っています。

◆マクドナルドにおける試み

皆さんのマクドナルドのイメージはどんなでしょうか?
体に悪いだとかコスパのいいハンバーガー店だとかプラスもあれば
マイナス面での意見もあると思います。

これらをアンケートのように調査した結果
カロリーが低いものも欲しい、体に優しい商品がほしいという意見も
おそらく少なからず集まることでしょう。
以前マクドナルドがこれらの意見からサラダ系の商品を新商品として
発売したのを覚えてますでしょうか。
ご存じの通り売り上げは悪くすぐに姿を消しました。

何が言いたいかというと、これらは確かに1意見として存在しますが
これらは建前なのです。

実際のところはマクドナルドを食べている時の背徳感や
実際のボリュームのあるハンバーガーにかぶりつきたいという
ものが実際の消費者の声なのです。

ラムネで考えてもわかります。
ラムネ瓶は飲みづらいと誰もが思ってますよね。
でもなぜあの飲みづらい瓶が生涯生き残っているのかというと
あのビー玉を押し込む飲みづらい瓶ラムネこそ
ラムネなのだと皆が認識しているからなのです。

上記で考えた通りマーケティングは人の正しい心理を
つかむことが大切なのです。
もはやこれは心理学です。

仮に好きな人へほかの人が花を10本上げて喜んでいるのを見て
11本プレゼントをあげることが正しいわけではないとわかりますよね。

本当に欲しいものだったのか、そういったことを考慮して
実際の人の本音と建前の意見を計ることこそ
マーケティングの第一歩であると考えます。

今回のブログ投稿の詳細動画はこちらになりますのでぜひご覧ください!

◆UR-Uオンラインビジネススクール

#竹花貴騎
#URU
#MDS

前回と同様に、同じ心境の方も多くいると思うので日々の学びに対する
心境の変化について同じ内容をアンチテーゼのように
書かせていただきます。

◆僕の考え方の変化や意見

僕の趣味は漫画を読むことやアニメを見ることです。
たまにゲームもします。傍から見たらオタクの部類だと思います。笑
こうやってビジネススキルの習得に時間を使うなんて考えても
みませんでした。。

僕自身ただ毎日なんとなく仕事をして帰って好きなアニメや漫画を見て
ただゆっくりと平和に流れる時間が好きでした。
というか今でも好きです。笑

お金を稼ぐことよりもあるお金で友人と遊んだり趣味を充実させていく
暮らしが自分好みで、お金を稼ぐことに執着するのは自分の生き方では
ないと僕は考えていました。

その考え方には今も間違っていると思いません。『自分一人の生活なら』と
今は考えます。また、年を取ると人生の視野が広がるなとここ最近は特に実感しています。

この先の人生で結婚しても子供ができても家を持っても老後になっても
変わらずそういった趣味や好きなことに時やお金を持ちたいと考えたので
僕はいま行動することにしました。

◆最後に私と同じ20代の方へ
選択肢が多い20代は、自分が何をしたいのか、何が向いているのか
わからなくなることがあります。
そんな僕たちはとにかく「やれること」を増やしてみると
いいんじゃないかと思います。

スキルのない状態から何かを目指すより、スキル幅を増やした中から
自分に本当に向いていることを探す方が効率的です。
これをご覧になっている方もこれからも好きなことに時間とお金を
かけられる人生を送るためにも今の生活に学びの時間を取り入れませんか?
無料体験入学もありますので是非学友となりましょう!

X(旧Twitter)へポスト更新致しました!

引き続きよろしくお願いいたします!!
下記にUR-Uのリンクを記載します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?