見出し画像

消費税増税⁇増税ってそんなに楽しい?笑

また煽り口調でごめんなさい(笑)
でも
なんで
《お前たちもっとお金に興味を示さない?》
SNS上で
《スマホ1日1時間触るだけで
お金が入る仕組みを作りませんか?》
とかあるけど
そんな仕組みあるわけないじゃん。
本当にあるんだったら
この国の幸福度No.1だよ(笑)
なんなら本当にあるんだったら
紹介してください‼️
自分寝ないで1週間くらいでしたら
仕事できるので

もう少しさ
自分がストレス抱えて
やりたくもない上司のお世話して
行きたくもない飲み会に行って
稼いだ『お金』だよ。
大切に守ってあげようよ‼︎

俺たちが基本的に払わなくてはいけない税金
それが
《消費税》

ちょっと前に増税したけど
そもそも
日本って増税するべきなの?
結論から言います。
増税しなくても大丈夫👌

理由を事細かに話していきます。

1,借金大国?

日本には
1100兆円の借金があります。
これを国民一人当たりに換算すると
900万円以上の借金という事になります。

は?
なら日本の資産わ?
答えましょう‼︎
《対外純資産の保有世界一》
そうです。
日本って意外と資産持ってるのですよ‼️

2,借金=借りたお金 誰から?

借金
(金銭を借りる事,借りたお金)
そういう意味ですよね!

では誰から?
45%:日本銀行
政府内の銀行なのですよ🏦
これ正式には
《借金に計上されません》

なら半分わ?
国内の金融機関から借りています。???
国内の
金融機関?
俺たちが貯金してる所じゃね?

そうなのです。
俺たち国民から
お金を借りたくせに
返すのは
貴方たちがやってくださいって
言っているのですよ。

凄いですね。
これ一般的にやったら
ヤバいやつですよ笑

まだまだ
面白い

3,IMFについて

4,PB目標について

5,赤字国債について

6,そもそもメディアについて

話したい事はめちゃくちゃありますが
長ったらしくなるので
今回は
この2つだけでも
覚えていただけたらと思います。

自分達が思っていた
政府というのは
どんな危機であろうとなーーんにも
やってくれません。
そう言った事を理解した上で、
知識と知恵を培っていかないと
行けないのです。

即金で100万円
(まあ貰えるのでしたら欲しいですが笑)

そんなモノに眩んで
今ビジネス始めたんだよ
とか言ってる人
SNS上では
多いですが
こいつらの5年後見ていてください!

99.9999999%
上手く行ってないですから

そんなものよりも
まずは
自分のペースで
やっていきましょうよ‼️


#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?