見出し画像

自分だけの人生を歩もう。

ところで人生って、
なんのために頑張ってるんだっけ??

テストでいい点数を取るため?
会社で出世するため?
周りから認められるため?

今までの僕は、この全てに捉われ続けていた

ああ、テストでいい点取らなきゃ
今日も必死でがんばらなきゃ
あの人のためにやらなきゃ

そんなことを考えながら生きていたら
いつしか、
自分というものがなくなってきた気がする。

自分は誰かのために生きている、
そんなことを思いながら生きていると、
いつのまにか、自分というものを、
見失っていた。

だれが一番お金を稼ぐかレース?
だれが一番出世するかレース?
だれが一番はやく結婚するかレース?

周りを見ていると、
人生はレースなんじゃないかと錯覚する

ねえ、人生って、
何のために頑張っているんだっけ?

レースに勝つため?
誰かに認められるため?

そんな、人生は息苦しくてしょうがない!

だから僕は、
この変なレースから脱出することにした。

辞退じゃない、脱出だ。

こんなもん、早く抜け出したもん勝ちだ。

自分の人生、
周りに振り回されずに生きる方法は、
このレースというものから、脱出することだ

周りと比べず、他人に惑わされず、
自分の人生としっかり向き合って、
納得のいく一生を送る。
これができれば、万々歳じゃないか。

くだらないレースから抜け出そう、
自分だけの、自分なりの人生を歩もう
向き合うべきは自分だけだ。

そう、ここからがマイウェイさ!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強

活動費に充てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。