#毎日note
アドバイザーのこうたのサイトマップ
こんばんは、アドバイザーのこうたです。
noteにもサイトマップなるものがオススメとの記事をいくつか拝見したので、作成してみることにしました。
記事作成時点で、計253記事。
頑張って作りました。
1.アドバイザーのこうたについて(相貌失認・聴覚情報処理障害・HSP)
2.今日からできる! 社会人共通のスキルアップ
3.就職活動に関するアドバイス
4.今に不満、将来に不安(転職のすゝ
マガジンのフォローありがとうございます! 意外と知らないマガジンフォローの重要性
こんばんは、アドバイザーのこうたです。
少し前から、マガジンをフォローしてくださる方が徐々に増えてきました。
一番人気があるのは、『子どもの思考力』です。
まだ4つしか記事がないにも関わらず、週に数人がフォローしてくれています。
スキもPVも多いですから、質を評価していただいている実感があって大変嬉しく思います。
実はこのマガジンのフォローのお知らせを見るたびに、子ども関係の記事を投稿し
毎日投稿5ヶ月目 note開始から8ヶ月 着実に伸びている件
こんばんは、経営者のこうたです。
爆発的な伸びではないものの、毎月着実に前進している我がnote。
おかげさまでフォロワーも500人を突破し、順調にモチベーションを上げています。
連続投稿を始めたのが11月なので、そこからひと月ごとの変化をご覧ください。
他の方の定期報告を拝見すると、その中では控えめかな。
でもこれだけの変化をたった4〜5ヶ月で実感させてくれたので、noteさまさまでご
なぜか反響の大きい記事一覧 ヒットを意識したらヒットしないジレンマ
こんばんは、経営者のこうたです。
今回は、「なんかネタに困って気分で書いたけど、なぜかPVやスキが多い」と首を傾げた記事を解説と共にご紹介します。
ヒットを意識しない時ほどなぜかヒットしますよね。
1.フォロバから学ぶ返報性の重要性 1秒の好意
私が本記事を作成しようと思った理由がまさにこれ。
本当に思いつきで書いたもので、深く考えずにタイピングをしていたので他に比べたら雑なはず。
1
100記事達成! noteで人生に変化はあったのか?
※記事の内容を変更しました。
こんばんは、経営者のこうたです。
記念にヘッダーを自作してみましたが、絶望的なセンスのなさに絶望しながら今回の記事を書きます笑
ちなみに、最近番外編が多い気がしますけど、気のせいです(ネタは切れてないですよ!)
100という数字は遠そうに思えて、意外に近くにあるものですね。
noteを始めた理由はいろいろとありますが、まだnote内で言っていない理由として、
ライフスタイル向上にお金をかけたら、満足度が高かった件(ダイソン編)
こんばんは、経営者のこうたです。
前回は、入店1分で7万円の買い物をした話をしました。
今回は誰もがご存知のダイソンです。
掃除機だけがダイソンじゃない!元々お布団を買いに行ったのも、普段とは違うお店に顔を出すという目的の元。
量販店のダイソンコーナーには行ったことがありますけど、ダイソン専門店に入るのは初。
ダイソン=高い のイメージもあり、あまりその辺にこだわりがなかったのもあって、
ライフスタイル向上にお金をかけたら、満足度が高かった件(布団編)
こんばんは、経営者のこうたです。
昨年末にアウトレットへ行ってきました。
元々は、ちょっと良い靴と一目惚れをする服があればいいな程度の気持ちでした。
アウトレットへ行くと、毎回決まったブランドに足を運んでいるので、年末といえどそれほど変わりばえしません。
なので、普段は入らないお店に足を踏み入れてきました。
高級羽毛布団「西川」実は私、不眠症です。
特に入眠障害が酷く、一睡もできずに仕事
5ヶ月のnoteを振り返ってみると、ブレブレだった件
こんばんは、経営者のこうたです。
1ヶ月前にnoteに関する報告を投稿しました。
3ヶ月とありますが、実はこの時4ヶ月でした笑
12月はフルで毎日投稿をしていたので、この1ヶ月で目に見える大きな変化が確認できました。
1.1ヶ月前と今のnote比較(数値編)
ご覧の通り、記事の数から考えると、11月末時点では2ヶ月分にも満たしません。
最初の2ヶ月なんて、よくnoteをやろうと思ったな
noteにハマって、YouTubeと同じ感覚に陥る
こんばんは、経営者のこうたです。
今回は番外編と思いきや、経営者や上司、部下の人はぜひ共感して試してねって内容です。
決してネタに困って手軽な内容に手を出したわけではありません。
1.noteとYouTubeの共通点完全に私個人の感覚の話です。
YouTubeって、一度見始めると止まらなくなりますよね?
原因は視聴後やページサイドにあるオススメです。
言ってしまえば、自分に興味のある内容
毎日投稿を意識し、3ヶ月ほどnoteを続けてみて感じたことを分析
こんばんは、経営者のこうたです。
初投稿が2020年8月27日。
それから約3ヶ月が経ちました。
ビジネス系以外の投稿は、実は自己紹介を除くと2つのみ。
個人的には奥義だったので、アクセスやいいねが多ければ速読中心にするつもりでしたが、まあそれほどネタがあるわけでもなかったのもあって断念。
最初は数日に1回、遅い時は週に1回の頻度で投稿していました。
ですが今月になって時間に余裕ができて、毎