きゅーかんばーの転びがちライフ テント

布団を朝干して、家事をしてる間に忘れ去ってたきゅーかんばーです。
なんか空が暗くなってきたな。あ、ピンチかも。気付いたら布団ビチョビチョ、じっとり濡れてしまった。

どうしましょう。これどうやって乾かすのかしら、乾燥機かけに行くのはな。ベッドで3人で寝るかな。でかいけど3人はさすがにキツそう、娘ちゃんの寝相はだいぶ激しいしな。

扇風機を最強にしてねビュンビュンにしてね、なんとか夜までに乾くかな。

もっとみる
ありがとうございます(╹◡╹)
1

10年使った布団を打ち直してもらったら、幸せ度が上がった話。

大きくなってきた子供達。

いい加減、一緒に寝るのがキツくなってきたので、2段ベッドを導入しました。

自室を与えたいような気もするけど、部屋数的に不可能。

合間で麹屋の作業をしながら、半日かけて棚と机をどけて、半日かけて組み立て設置。

とりあえず彼女たちのパーソナルスペースの出来上がりです!

ジャーン!(まだ綺麗だから載せても良いだろう…)

我が家は築90年になる古民家。

二階を若夫婦

もっとみる
この上なき幸せ!
14

模様替え

部屋の模様替えをした。
1年に1~2回は模様替えをしている気がする。

模様替えなんて大々的なことでなくても、断捨離とか、とにかく現状を変えたくなる衝動が自分の中で度々起こる。

私が模様替えをしたいと思うときは、単なる気分転換ではなく、「どうにかしなければならない」と切羽詰まっているときが多い。

最近、実は仕事を辞めて、新しい仕事を検討中だったりする。
そんなバタバタしているときにわざわざ模様

もっとみる
ありがとうございます!

ふわふわ布団と出勤のせめぎ合い。
眠っても眠いのは、季節の変わり目だから?

緩んでいく毎日に、みんなどれくらい乗っかるの?
先のことは分からない。
だから、今を。
あぁ、ふわふわ布団の心地よさ。
でも、起きなくちゃ。起きなくちゃ。
#存在の奇跡

その後がちょっと気になる

※ ※ ※ 

今日は布団を干し、シーツも洗って干した私。

(あれ?ちょっと曇ってきたなぁ。でももう少し干しておこう。眠いし昼寝しよう。)

しばらくすると、ベランダのガラス戸に雨が当たる音が。慌てて飛び起きる私。

(ぎゃー!布団が!布団が!どうしよう、今日は布団で寝れやん!布団てどうやって乾かすん!?
あー何でさっき取り込まんかったんよ、私!
見て!アパートのベランダ、うちだけしか洗濯物干し

もっとみる
嬉しいです!^_^パイナップルジュース飲みます!
6

クレコのママンは愛らしい!vol.2「布団にダイブするのは良いが、布団からダイブしてはいけない」

ママンが携帯電話を探している。いつものことだ。
リビング、キッチン、お手洗い。
ママンがよく携帯を置き忘れるエリアだ。

携帯を探して家の中を徘徊する姿は、さして珍しいわけでもないので、気にせずパソコンに向かう。なんせ私はテレワークといえども、仕事中だ。

「ないよーないよー」
という声が近づいたり、遠ざかったり。仕方がないので、キーボードを叩きながら、「リビングの机はー?」「食器棚の前はー?」「

もっとみる
スキしてくれる優しいあなたに幸あれ!!
17

マットレス

今日も雨です。予報では曇りのち雨の予定ですが、そんなこと関係ないくらい雨がポツポツ降っています。
秋の雨って少し寂しい感じがします。

今朝、母からいきなり電話がきて「テレビでやっていた包丁が欲しい」と言われました笑
これまでは私が実家に帰った時や両親がこちらにきた時に私が包丁を研いでいたのですが、最近はなかなか帰ることもできないので包丁が切れなくなってきたのでしょう(_ _).。o○

私の家に

もっとみる
ありがとうございます♩
18

もうそろそろ
毛布を出した方がいい?
週間予報と空見比べて

ーーー今日の短歌119

吉。蛇口を磨くと運気上昇↑↑
1