見出し画像

雪月花今日も一日お疲れ様でした


今夜もどうぞ素敵な夢を


今日も一日お疲れ様でした。


石垣 りん 詩


ひとりひとりは空に浮かんだ
地球の上の小さな島です。
朝も 昼も 夜も毎日
何度遠くから私たちを訪れまた遠ざかって行くのでしょう
夜が満ちて来ました


すっぽり海にかくれてしまう


こともあるように。


人は布団に入り眠ります。

濡れて、沈んで、我を忘れて。

私たち 生まれたその日から眠ることを


けいこして来ました。

それでも上手には眠れないことがあります。

今夜はいかがですか?


布団から やっと顔だけ出してそれさ

え頭からかぶったりして


人は 眠ります。良い夢を見ましょう。


財産も地位も衣装も 持ち込めない深い

闇の中で


みんなどんなに優しく、熱く、激しく

生きて来たことでしょう。


裸の島に 深い夜が訪れています。

目をつむりましょう。明日がくるまで。

おやすみなさい。       


眠れぬ夜     


眠れぬ夜は辛い           
一人夜更けの眠れぬ孤独           
ますます目は冴えて           
夫はそばでスヤスヤ           
お酒を楽しんで深い眠り           
いいな いいな            
お酒を飲める人 いいな
お酒を飲んで ぽあ〜んと
眠くなる素敵なお酒のこう妙
そう思いつつ
静かに起こさぬように           
そっとジャスミン茶でも
飲みましょうか           
そっと起きて
夜咲く花を想いましょうか
それとも灯りをつけて
本を読みましょうか
ほのかに匂う          
月下美人の花           
月明かりに咲く一夜だけの花を           
夜ほのかに香るイエライシャンの花           
パンジーの花は何かを想いなさいと           
ますます囁く印の物語の花           
オフイーリアに似あう花はパンジー           
ラベンダーは眠りを誘う花           
タイムの花をベットに眠る花の妖精           
ウイリアムシエークスピアと言う           
ダークローズの薔薇まで           
ストーリを想いうかべながら;;;           
花々を巡り想い疲れて           
いつ眠ったのかわからぬうちに          
 深い眠りにおちていく:::         
辛い長い夜も;;;           
気がつけば爽やかな朝;;; 


今夜のあなたの夢に期待します。良い夢   を.......,,,,,

今日も一日暑くお疲れ様でした。


お疲れが、とれますように、おやすみなさいませ。



        雪月花エイコ🌷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?