庭の植物(2021.1.21)

庭の植物定期観察。

南天。
いつのまにか実がいくつか落ちていたので残っていた2個を収穫して種を植えてみてます。
この前の記事に書いたので興味ある方はそちらもぜひ。

沈丁花。
大きな変化は無さそうです。

保育園からもらってきた花たち。
おそらく寒さが原因だと思うんですが全体的に元気ないです。

アリッサムとパンジー。
この2つは前回も咲いていました。
元気はないですがなんとか持ち堪えてる感じは

もっとみる
ありがとうございます
6

【ココロの旅#74】"誕生日の所感"-素的視点から

 こんにちは、明日は大寒とはいえ、徐々に日も長くなり冷たい風の中でもほんのちょっと日差しの温かさも感じるようになりました。道端のお花も春の準備を始めているようです。

そんな今日この頃、おかげさまで誕生日を迎えました。
当日は色々な方からお祝いメッセージを頂き、感謝&温かい気持ちでいっぱいになりました。Thanks!

そして、こんなことも...

~数字でもあり積み重ねでもあり~

●ココロから

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ、またご覧くださいませ。
2

☆.。.:*・° #1月18日 の誕生華☆.。.:*・°



☆.。.:*・° #1月18日 の誕生華☆.。.:*・°
お誕生日の皆様おめでとうございます☆彡
万華鏡やガラスの様にキラキラな一年になります様に(*^^*)

○今日の誕生花 #パンジー
△今日の記念日 #都バス記念日
□次回出店のイベント 3月20,21日(土、日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール【大阪】)#てづバ #ATCホール

着せ替え万華鏡、ガラスの雫 ☆かぷり

もっとみる
スキありがとうございます(*^^*)
ありがとうございます(^o^)
17

お花から春を感じてみると

寒かった昨日と違って、今日はコート要らずのぽかぽかでしたね。
一歩ずつ暖かくなる方がよいけど、寒いのがニガテな私は春を飛び越して夏になることを早望んでおります・・・^^

家にいることが楽しくなるのは、季節のお花を飾ることもその一歩。

春のお花は・・・チューリップ、スィートピー、パンジー・・・

もうお花屋さんにはたくさん並んでいます。

ぱっと見て、自分の好きな色のお花を1本手に取ってみると、

もっとみる
ありがとうございます!
17