ありがとうごさいます💕感謝です🌸
1
ありがとうございます💕励みになります☺︎
1

色邪魔

草分けて爆ぜし二匹や春清水

ラブソング 彼の普遍に わたしなし

時の流れを空で感じて

この前夕陽を見た時間と、同じ時間に同じ場所に来たら、夕陽じゃなかった、フリーライターのaoikaraです。

それまでは薄暗くなり始める頃だったから、夕陽なだけでも「日が長くなったなぁ」と時の流れを感じていたのだけど、ついに夕陽でもなくなり、さらにまた日が長くなった。

比例するように暖かくなった。り、暖かくならなかったり。春は気分屋。

今日はもう薄くてひらひらした春の服に袖を通そうかとわくわく

もっとみる
わわわ、本当にうれしい!ありがとう!
3

春のダイエッター

我が家の牧草地は春真っ盛りである。1カ月ほど前までところどころで土が見えていたのに、青々とした牧草がぐいぐい伸び始め、辺り一面に緑色の絨毯が敷き詰められた。そこにタンポポがポツポツと黄色い水玉をつけたかと思うと、一気に黄色い絨毯となり、心地よいふかふかの大地へと変身させたのだ。さらに今年は、牧草地の隣には菜の花畑が広がり、鮮やかなことこの上ない。

我が家の家畜たちは、羊も、牛も、馬も、干し草にな

もっとみる
いい1日になりそうです!
3
スキありがとうございます。ちょっとひとやすみ。
1

只見線のあるまちにて2021/05/09

昨日の只見線を見送る黒猫の写真でフルチャージされた自分なのですが、よくよく考えてみれば猫駅長とか普通に存在していて、珍しいものでもないよなと思い、少しばかり風船の空気が抜けた状態です。

それでも毎日更新をしたいのですが、今日はお昼前に雨が降り、空模様が読めないこともあって、只見線の撮影遠征はやめておきました。

かわりに今日は2008年5月9日の写真をアップロードします。一眼レフを買って1か月の

もっとみる
ありがとうございます!気分はVサインです
3

短編小説x写真【ブラックホールにも春が来る】渋谷のものがたり 6/6(最終回)



「児童相談所に来る親って高圧的な人が多くて、女性職員は怖い思いをしてるの。カナミちゃんみたいに強い人が居たら心強いから」
「……………」
「それに、今の仕事はやり甲斐が無いって言ってたでしょ?」
「え…、ああ……」
「キツイけど、児相はやり甲斐すっごくあるよ。社会に貢献できる素晴らしい仕事だし」

社会に貢献―、その言葉が胸に残る。

「実際に相談員になるためには、公務員試験を受けないといけな

もっとみる
愛を感じます。ありがとうございます!
2

わたしたちの愛と革命 ep.1

     一

 スポットライトの光に照らされる少女たちを見つめると、同じように光に照らされた日のことを少しだけ思い出す。客席側が暗くなって、観ている人は誰もが口を閉ざしているものだから、取り残された空間で演技し続けているみたいな感覚を抱いた。当たり前だけど、本番が一番緊張した。そして詩は、舞台上で大勢の視線を浴びることは性に合わない、と改めて思い知った。一度きりの経験でよかったのだ。
 もしかし

もっとみる
わ〜い!
1