見出し画像

桜の思い出🌸

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

春に投稿するタイミングを逃し
てしまった写真を、思い出話の
ついでに、出させて頂きますね。
😄🎵

まだまだ暑さ🔥☀の残る9月に、
春先に咲く、桜の話は浮きそう
ですが、お付き合い頂ければと
思います。😊🌸


4月5日

洲本市内を通る、国道の山道を
走っていると、山のあちらこち
らで、赤い柔らかな葉と共に、
うす紅色の山桜が咲く姿が見ら
れます。🌸

山の斜面に咲く山桜🌸


赤味がかった葉と花の
コントラストが美しい
山が一気に
華やぐ季節




山を下ると、洲本市納に出る。
国道沿いにも、桜を植えた場所
があちこちにあって、華やかな
季節の彩りを添えていた。🌸

見事な花付きの
ソメイヨシノ



夕方の時間と相まって
花の翳りが
いっそうの
美しさを添えていた



近くで見ると


ピンク色の蕾が
とても愛らしい❤






国道を通過する車🚙も多い


4月8日

洲本市物部の神社。

境内の周りの桜🌸が
見頃です





先が枯れてしまった桜の古木
それでもたくさんの花を
咲かせる姿は見事で
とても美しい



イチョウの新芽が
芽吹いていました😄



こちらは桜🌸の蕾


満開の桜🌸と
八重桜の蕾


八重桜🌸


神社の周りの桜は
小振りながらも
年月の経過を感じる
雰囲気の木が多い



鳥居の向こう
川沿いの並木も満開だ



鳥居を出て






川沿いの道へ
フェンスを曲がると



川沿いの桜🌸並木へ
たいした距離は無い
川沿いの並木だけれど


桜🌸を愛でながら
歩くには


ちょうどいい長さ
地面に散った桜🌸






早く咲いた枝から
花が散り
若葉が覗いていた



川向かいにも
桜🌸が咲く



神社の向こうは
いつもの散歩道へ
通じている


楠の若葉が
みずみずしい



楠の木




八重桜の蕾が
艶やか


濃い華やかなピンク



ソメイヨシノ



夕方の空に
花明かりのよう




ソメイヨシノの季節に替わり
八重桜の季節がやって来る


ちょっとだけ撮影した、桜の
花たちでした。😄🌸

見て下さって
ありがとうございます。
😊💕✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?