【1/47兵庫県】神戸からの日帰り観光スポット(旅・週末)

1.淡路島:奇跡の星の植物館をちょっとだけご紹介

オシャレで素敵な癒し空間が、高速で3,40分ほどで行けちゃいます!!

こんな素敵なカーテン……

もっとみる
ありがとうございます。動画もぜひご覧ください!!
1

腕立て伏せ

こんばんは。
プロサッカー選手育成アカデミー淡路島、筋力トレーニング研究部の吉永(神村学園淡路島1年生)です。よろしくお願いします。

本日は腕立て伏せ(ノーマルプッシュアップ)について紹介させていただきます。
腕立て伏せで鍛えられるサッカーで必要な筋肉を紹介します。

上腕三頭筋
大胸筋
・相手をブロックする、空中戦で競り合う、相手との競り合いでは手の力はとても重要です。
・またディフェンスにお

もっとみる

ハーレー!キャロル!淡路島の家!

この3つに共通すること

それは、「新しい人とのつながりが生まれたこと」

そして、「想像もしなかった未来が広がっていっていること」

収入の少ない私にとって、これらの買い物は冒険でもあったけど、
なぜか直感的にその場で購入を決めたものばかり。

将来が広がるモノは買ってよかったもの。
#買ってよかったもの

もっとみる

自己紹介

【自己紹介】
やっとの思いで書き始めました!!

anminkuです。
えべっさんの日に神戸の山奥で誕生しました。

最近の趣味は、モノづくり、いわゆるDIYです。
この前は露天風呂を作りました!
あと、バイクと旧車も好きです。海外旅行も好きですが、今はストップしています。

ここでは主に、
①淡路島での生活
②制作活動
③自分がおもしろいと思ったこと
について書いていこうと今は考えています。

もっとみる

淡の日のいろ

日に何度も移りかわる

淡路島の光のいろ。

朝日から

ご体感いただきたいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

29 ∞ ふくう

目にみえる、何層も奥のからだに触れ
いっときで過ぎさらない、本質の癒やしを起こす
女性専用ボディセラピーサロンです

* 一泊二日のヒーリングメニュー 「息吹き」

・29 ∞ ふくう ホームページ
・施術メニュー
・アクセス

Mail

もっとみる

スーパーカブ90の旅(淡路島一周編)

こんにちはkunihito.mikiです。
いよいよ 待ちに待った 府県をまたぐレジャーが解禁されましたね

ウハウハの私は6/21(日)船に乗って淡路島へ渡るため、スーパーカブに乗って大阪の自宅から明石港を目指します。

すぐ横に明石海峡大橋が通ってますが高速道路なので原付のカブは渡れません。よって淡路島に渡れる唯一の交通手段である淡路ジェノバライン(渡船)に到着。

バイクを停めるなり
「おー

もっとみる
そのスキボタン!はげみになります~
46

淡路島活性化プロジェクト

2019年、8期生は4チームに分かれて関心のあるテーマについて調査・研究を行いました。

田路森平、相田師佐、田中聖、井上僚介の4人は、兵庫県・淡路島の魅力を幅広く伝えるために、国内外観光客の多様化するニーズに対応した観光プロモーションの方法を模索しました。文献調査、フィールドワーク、インタビューを行い、「淡路島東海岸 隠れた魅力MAP」と「淡路島を活性化~東海岸の魅力をカフェで語る」のウェブサイ

もっとみる

淡路牛の牛タン入荷しました✨

皆さまこんにちは😃
創作ダイニングAwaji店主斉藤剛志です🙋‍♂️

YouTubeチャンネル開設しました✨
良かったらチャンネル登録お願いします🤲
⬇️
https://www.youtube.com/channel/UC7bChoC1V0rBHNGErGaeMmw

本日もランチからありがとうございました😊

今日は朝から大雨でしたね☔️

お昼頃から綺麗に止んで

夜は常連様と楽し

もっとみる
スキありがとうございます😊
2

初めての淡路島

どうも、PhotoWalkerのProshiXTです。
自分が写真へ夢中になっていったきっかけの一つでもある、淡路島淡路夢舞台建築見学レポートで初めて撮りまわった淡路島の憩いの場のハナシをしようと思います。

初めて行った離島

当時は大学3年で建築関係の授業が一番忙しかった記憶がありますが、その時に自発的に有名建築家の建物見学に行って自分なりにレポートをまとめて勉強していこうという気持ちがありま

もっとみる
ありがとうございます!m(_ _)m
5

サイクリングイベント開催しました❣️"あわじ花へんろヒルクライムと生しらす丼ライド"

6月21日(日)【あわじ花へんろヒルクライムと生シラス丼】サイクリング開催しました。

この日は、朝からレンタルのお客様が重なってしまい、イベント出発時間は参加者の皆様だけで先発してもらうと言う事態になってしまいました。
今回は近くの『渡舟』さんで食べてからのスタートだったので、混み合う前に順番を取りに行って頂きました。
(毎回シクリズムライドは皆様のご協力で成り立っております🙇‍♂️🙇‍♀️

もっとみる