見出し画像

キショウブ

こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

今回は、5月に撮影したものを
投稿させて頂きます。

洲本市宇原のいつもの散歩道
の公園にキショウブが咲きま
した。

5月5日の夕方です。


いつもの散歩道に
低い雲☁️が浮かぶ


低い雲が流れてる☁️


左手の柵の下が公園



キショウブが見えます


今日も夕空がきれいだな✨


柵から覗いて見ると
キショウブが咲いていました


近くで見たいので、ぐるっと
回って、公園の中に入ること
にします。


公園の入口
不思議な形の雲☁️が
東の空に浮かぶ
ちょっと明るさを
調整すると
こんな感じです😃


公園の入り口


緩いカーブの道を
下って行く


キショウブは右手の突き当たり


あそこです




丸く見える分が
湿地になっています




キショウブ
花盛りですね😃✨


鮮やかな色のキショウブ
風で揺れる



ちょうど見頃の花💠
咲き終わった花も
たくさんあるけれど



まだまだ
蕾も花💠も
たくさんあります😊🎵
明日には開きそうな
蕾がいくつも
ありました



花盛り🎵




地面の色が変わっている所から
湿地になっています
一段下がっていて
水が溜まるようになっています

小さな場所ですが、キショウブ
の花を楽しみました。😄🎵


ニワゼキショウの花💠
オオバコとニワゼキショウが
混在していました


公園脇の暖地桜桃
やっぱり
さくらんぼ🍒が実っていました💕


ちょっと風が出てきたので
枝がゆらゆら揺れています😅💦


たわわだね😆❤
緑の葉に
赤いさくらんぼ🍒が
きれいです😃✨



ピカピカ✨

小鳥たちが喜びそうな、豊作の
さくらんぼでした。🍒



さくらんぼの木の上には、優しい
色の夕空が広がっていました。😊

夕空に浮かぶ
さくらんぼ🍒の木の
シルエット


公園を出て、市民球場前へ移動
してきました。

いつもの散歩道の続きです。

ヨモギがモコモコ(笑)


こちらの寒桜の木にも
さくらんぼ🍒がゆらゆら😄
すっかり葉が茂った
桜並木の葉っぱの間から
さくらんぼ🍒が見え隠れ🎵


寒桜や山桜🌸は
赤い実は未熟
アメリカンチェリー🍒みたいな
黒っぽい色になったら完熟です😊
緑の葉に赤い実が
きれいですね😃✨
所々に完熟した実が
見えますね😃







下から見上げると…
たくさん実が
付いていました🎵



切り株にのせてみました😄


昔、ここにあった
大きな木の切り株です
立ち枯れてしまったので
取り除かれ
切り株だけが名残りです😃


桜とヨモギが茂って
草むらみたいになっていますが😅
緑を感じながら
散歩を楽しんでいます😄



夕方の空を眺めながら
ちょっと
しみじみ……



西の空は
大きな雲☁️が
たくさん浮かんでいました
またお天気が
崩れそうな雰囲気ですね😅


雲☁️の形を
ぼーっと
眺めながら


しばらく
空を見上げていた



雲☁️の間に
光が差して
輝いていた


夕空の
一幕でした



さくらんぼは、以前にも少し
投稿させて頂きましたが、
キショウブの頃にも撮影して
いて、やっと投稿させて頂く
ことができました。😊🍒

ちょっと季節外れになりまし
たが、楽しんで頂けたら嬉し
いです。😃💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?