ジム行きたいけど、時間やお金がない人のおすすめの筋トレ

緊急事態が出た時に ジムが休業になりました。 毎日通っていたので 筋トレどうしようかなって 色々調べてたら 良い筋トレを発見しました。 それは 懸垂です。 懸垂できそうな公園をみつけ 今はここで 毎日懸垂しています。笑 転職したばかりで 仕事終わって帰宅してたら 20時より遅い時間…

2021/6/25 お散歩snap

聞こえる、聴こえる…〜うっせぇ和〜

素敵な短歌を詠んでいらっしゃる、ひびのはなばなさん(元、ひびの祈りさん)の歌です。 前にも、「読めない方のための詩の朗読」を紹介させていただいたのですが、今回は、ひびのはなばなさん御本人作の短歌です。 私は、情景が「みえる」「きこえる」ような歌とか詩が好きなのですけど、まさにそうい…

+1

池のあめんぼ

松の木

【短歌】「図書館」其の弍

「オオカミ」東屋で いねむりしてる 人の背は 顔知る人で 家の無き人 いつもなら 図書館にて 本を読む 名もなき人の 暮らしを奪う 密やかに 身を案じてた その人の 無事を知って ホッと息吐く 世の中の 群れに属せず 生きている 名も無き人も 我もオオカミ 陽(ひ)が動き そろそろ帰る 我の家 声…

移ろいゆくもの

こんにちは きよっぴです 毎朝の「あさんぽ」で見かける景色が愛おしくて 毎日が同じようで 同じじゃなくて 昨日、キレイに咲いていた花が 今朝はしぼんでいた 移ろいゆくものたち 変わらないものなんて きっとひとつもない わたしたちは 変わり続けていく だから今日のこの一瞬一瞬が愛おしい…

空席のベンチ

梅雨どきは青空が恋しい

公園哲学

公園の遊具を人生と照らし合わせると面白い。 ブランコは代償。 前に高く行くためにはそれなりの反動や後ろに下がらないといけない。いいことばかりではないがその経験がないと高く翔けない。 シーソーはバランス。 どちらが重ければどちらかが浮く。考え過ぎて重い石になるよりも気楽に軽く生きた方…