12/10

2019年の12月が、3分の1終わってしまった。早すぎる。
師走の慌ただしさ、と言うけれど、
毎日せかせかしてるわけでもない。

ただただ、24時間を繰り返し繰り返し。
もうすぐ折り返し地点。

充実しているから早いとか、ぼーっとしてるから早いとか、相反する論があるけれど、本当のところはどうなんだろう。

今日は暖かくて、白くてやわらかい光の中、ゆっくりと散歩した。

下を向いて探しものをしたり、

もっとみる

知らない町

今日は車で移動した少し遠いところの散歩をした。もちろん妻も一緒に。

いつもは車でしか通らない場所。
そこにあるお店だけが目的で行ってた場所。

その周りの様子なんて見ているようで全然見てない。

でも確かにそこには生活している人達がいる。

知ってるけど、全然知らない町。

住宅地を歩くと突然現れるチーズケーキ屋さんなんてワクワクして仕方がない。

町並みがうちの近所の住宅地と似通ってる。
ひと

もっとみる

今日のトロント散歩

今泊まっているコンドミニアムが丸がしで快適なので午前もゆっくり。

朝ごはんはヨーグルトにメープルシロップかけてたべてめちゃ美味しかった。それとあとオレンジ食べた。今日はMちんの思い出すぽっとめぐりということで、ティムホートン→語学学校→図書館→韓国料理屋とまわった。

まずティムホートンが安すぎた。おいしいバナナマフィンとクリームチーズべーグルとカフェラテで600円、、、!!治安の悪い店だった。

もっとみる

ベンチに銀杏が積もって、妖精のいたずらの様だった。
サクサクと繊細な音を立てながら、私は歩いた。

やったね!いい日になりそう!
4