見出し画像

☆(スピ無し)お休み続きで申し訳ございませんm(_ _)m

✧⁠シャマの世界へようこそ◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



申し訳ございませんm(_ _)m
今年は半身麻痺に加え
変形性股関節症と
変形性膝関節症で
昨年の何十倍も動けないようです。
チキショー👹


6月17日月曜(13日の続き)
17時半〜19時まで紫陽花
70リットル↓
散歩✘

6月18日火曜
土砂降りで外へ出れず
散歩✘

6月19日水曜
何が何でも散歩行かなくては💦
紫陽花休みで散歩3時間(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

6月20日木曜
13時〜16時紫陽花剪定
一番奥のほんの1メートルでコレ↓
まだ片付けてない༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
散歩3時間(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)


6月21日金曜6時〜8時
北側紫陽花剪定片付け
やっと地面が見えた↓↓🎉
散歩2時間


大好きなアナベル💕

70リットル↓


6月22日土曜11時〜14時
紫陽花北側剪定片付け続き
名知らずの一番お気に入りは
他の紫陽花より満開が遅い↓


花かんむりのようで
華やかで派手で大好き🎉🎉


70リットル2袋↓↓
散歩(ヾノ・∀・`)ムリムリ
一歩も歩けません(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

6月23日日曜16時〜19時
東側紫陽花剪定片付け
3〜4メートルの紫陽花の木が
入り組んでギチギチだから
ものすごーく
手間と力と忍耐がいるᕦ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠ᕤ
通路側の1メートルしか
出來なかったけど

軒下ドックランに陽が届いたよ。 

落ち葉でぐちゃぐちゃだから
片付けなくちゃね(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
剪定は4メートルかな?
順調にいって南側の片付け含め
あと7日くらいですかね~?

1メートルで70リットル1袋半?

北側も紫陽花トンネルが消え
陽が届くようになったよ。
睡蓮鉢にメダカ迎えなくちゃね。


やっと普通に通れるよ。


夕暮れの軒下



ブログ記事を書こうと座っても
コックリコックリガクンガクンと
意識が遠退いてしまって(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
すいませんm(_ _)m
けっして
サボっていたわけではありません。
紫陽花の剪定は
今月中に終えないと
来年咲きません。 
今年は異常気象ですから
本当はもっと早く終えたかった…
すいませんm(_ _)m
早めの「夏休み」と思って下さい。


シャマの紫陽花は

これっぽっちの花壇で
つま先立ちをするような
過酷な環境で↓
華やかに美しく開花してくれます。

30センチ弱の奥行で1メートル幅?
本当に申し訳なく
感謝感激愛いっぱいであります💕

こちらの足元は15センチくらい?
ううぬ

昔「置かれた所で咲きなさい」?
というエッセイが人気になりましたが
私なら
「置かれた所で一等賞」
何処に生まれても一等賞を目指す!

そしてこの

カシワバアジサイさん


私は「トガッているヤツ」が
嫌いなんですけど
若いうちにはピンとトガッて
風にも雨にも負けないけど
満開(青年期?)過ぎるといきなり
頭を深ーく深ーく下げて
下げ過ぎて逆さまになってしまう。
いきなり謙虚なオバハンかい!↓う


完全に逆さま

カシワバさん
枯れ際が飛び抜けて美しい。
透明感に圧倒されているうちに
謙虚に美しく散っていく。
いいわ~✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
理想だわ~(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
歳を取ると「トガル人」多いから
カシワバさん見習って下さいよ。

キレイでしょう?
配色のバランスも最高だし
こういうのみると
「神さまは別格にすごい」
と思いますよ~


そして本当の最後はね。
やっぱり枯れるんだけれども
存在感バリバリ出してさ。
「忘れんなよ!」みたいな~



まぁでも私は
ド派手で華やかにチャラけた
この↓「名知らず」さんが好きです。



はい。
次コレやりますよ~✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
誰かわりますか~?
下のモノクロの方がわかるかな?
こんなところからコツコツと
わかりやすい画像に
調整していきます。
けっこうコレも

手間と力と忍耐がいる。



では近々書きますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

153字 / 1画像
霊感と言うと特別な能力とか怪しいとか思われるでしょうが 視えない「危機」を察知する力なのです。

見えない世界を見える世界に紹介して、心霊現象を特別に考えずに冷静に判断して欲しいです。騙されたり、脅されたりする人をなくしたいと思います。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?