見出し画像

光の中を歩く

午後の公園

まだ少し暑い中、歩く。

真夏にはここを歩く人も少なかった。

今は、人々にも笑顔が多くみられる。

学校帰りの子供達も、雀の群れのように飛びはねてる。

秋の気配はあるが、光眩しい空。

公園の噴水の水がキラキラと輝き、水音が気持ちいい。

花壇の枯れかけたひまわりたちが最後の元気を振り絞っている。

明るい光の中、子供たちの笑顔と笑い声、人々のざわめき。

スズメやハトが餌を探してチョコチョコ動いている。

何だか昔見た映画のワンシーンみたいだ。

いろんな人が歩いていく。

平凡で平和な午後。

これ、幸せの景色なんだろうな。



絵 マシュー・カサイ「光の中を歩く」水彩 P60





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?