ヤッタ♪(๑・̑◡・̑๑)アリガトォ
2

私たちのみたいみらい

これからのことについて、真剣に考えなければならない。
そういう段階にきている気がする。

本来ならば、私は今年で大学を卒業してしまうわけだから、
就職活動をしなければならない。

しかし、第一志望の企業も、選考が進んでいた企業も、
今年は新卒採用を中止します、とアナウンスした。
この結果は、自分の力不足が招いたものではない。
だから、納得がいかない。
次の企業にエントリーしよう!という気にもなれな

もっとみる
ご一読ありがとうございます!
2

ソメイヨシノだった

公園に桜の木が何本かある。5月を過ぎて散り始めた(札幌在住。)
北海道はエゾヤマザクラという種類の桜らしい。私が育った町で見てきた桜とは何かが違う。桜は、1本ずつどっしりと太く、枝が横に広がる感じ。と思っていた。エゾヤマザクラはそれとは少し違う気がする。色も違うし、縦に長い感じ(個人の主観)。樹齢の問題だろうか。

公園の中、一部の区画の中に、他の木に混ざって1本だけ大きな桜の木がある。これもなー

もっとみる
ありがとうございまーす
3

今年の桜-自己紹介

「桜は根っこから枝の先までピンクなんだよ。」

わたしが大学3年生になったばかりの4月のこと。隣に立っている2つ上の先輩がポツリと言う。ねぇ知ってた? という表情がこちらを向いている。知りませんでした、と桜を見上げたまま答える。

授業が始まったこの日はオリエンテーション続きで、わたしたちは3限を自主休講していた。大学から徒歩1分くらいのところにある桜並木まで10分以上かけて歩いていく。ここの桜並

もっとみる

ソメイヨシノにサクランボ✨

近くに別種の桜の木があったのかな?
ソメイヨシノ同士では受粉しないんだって。

舞踊って5回転決めます♪( ᷇࿀ ᷆ و(و "
2