見出し画像

2024八王子の桜 

4月7日から14日までの間に撮影したソメイヨシノや山桜など桜のある風景です。下から2枚目のゴールポストの写真は東京都あきる野市ですが他はすべて八王子市で撮影しています。


上川町で見かけた枝垂れ桜



上川町で見かけた枝垂れ桜



花びら



田守神社の桜と川口川



田守神社の神橋と桜



大仙寺近くの桜



散策中に見かけた桜



広園寺仏殿と山桜



公園の桜



ブランコと花びら



子安神社階段と花びら



子安神社蹲踞と花びら



子安神社



子安神社にて



浅川大橋近くの公園の桜



浅川大橋近くの公園の桜



ソメイヨシノ



元横山公園の桜とハト



元横山公園の花びらとハト



兵衛川の桜



兵衛川の桜



兵衛川の桜



兵衛川の桜



兵衛川の桜



小学校の桜



片倉城跡公園の桜



片倉城跡公園の桜



片倉城跡公園の桜



道路沿いの桜 奥には富士山が見える



湯殿川の桜



斟珠寺 弁財天の桜



斟珠寺 弁天池の桜



子安神社(中野山王)の桜



子安神社(中野山王) 桜の花びら



子安神社(中野山王)桜の花びら



団地の桜



南浅川の桜



真覚寺の池と桜の花びら



桜と僕の自転車



富士森公園 野球場のスコアボードと桜



住宅地の桜と階段



ソメイヨシノ



南浅川の桜



ベンチの花びら



廃校である元戸倉小学校(あきる野市)サッカーゴールと桜



この期間、桜を散らす大雨の日もありましたが概ね見頃状態が続きました。今年は神社仏閣、公園、川沿いの並木、住宅地など様々な場所で見ることができました。いつもの桜もあれば初めて出会う桜もあり大満足です。今年はこれで見納めとしまた来年を楽しみしたいと思います。数回続いた八王子の桜写真へお付き合い頂きありがとうございました。



片倉城跡公園の桜


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この街がすき

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。