見出し画像

布団カバーを繕いました

大物の裁縫仕事を片付けました。

「バカだな、お前❤️」

と言われるかもしれませんが

私、掛け布団カバーも手作りしております。

つぎはぎパッチワークの↓

私だって掛け布団カバーは買いますよ⁉️

ヒトの子ですから❗️

ただこの手作りカバーが二つあるのです。

ある部分が破けたら付け替えるというのを

繰り返しかれこれ10年近くなります。


この生地を付け替えるって作業が

面倒くさくてのばしのばしに

していたんですがやっと本日

片付けました。


毎年どこかしらの生地が破けて

面倒だと思いながら修繕していますが

やればやったで使えるし達成感もあるので

なんだかんだこなしています。



ずお子がこのカバーをお気に入りで

専用で使っています。

もう一つのカバーもどこか破けてないか

びくびくしています。


あとは敷パッドも繕わないとな~。

(それもか)







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?