やらない理由

新しいことを始めることは、それなりの覚悟と思い切りが必要になります。

どんなことでも、行動を起こした方がメリットが多いです。
たとえそれが失敗したとしても、とても貴重な経験が得られたという点でメリットとなります。

どれだけ、行動した方が良いと理解していたとしても、やはり動き出すには大きな壁が目の前にはあるようです。

そこで、やらない理由を見つけ出してみると。
まず思い浮かぶのは次の二つです。

もっとみる
ありがとうこざいます!

面倒と無心

そんなめんどくさい事はしないよ〜

と軽く笑われた

なんの話かと言うと…

もやしのひげ取り問題

これはとても重要な段取りだと思ってたのに

違うみたい

自分が食べる時も相手に食べてもらう時も 

このひげ、かなり厄介なのではないかなぁ

だって見た目も良くないし何より歯に引っかかる

予想外に(笑)

そう言うひと手間って確かに面倒だけど

後々の煩わしさを考えると先に摘んでおきたい

もっとみる

物的にちゃんとしてればマトモな親で
いられると思ってるタイプの毒親って
かなり厄介。
こういう奴って子供への悪口や人格否定も立派な精神的虐待だって自覚無いし
毒親と指摘されて逆ギレするし。
ウチの毒母が正にそう。
こんな奴、来世で思い切り酷い目に遭えばいいのにと思うブラックな私。

汝に幸あれ✨
4

必要以上に緊張することが多い

2020年10月27日(火) 晴

久しぶりにnoteを書く気になりました。

書き始めた瞬間、面倒だな。と思っていますが・・・・

最近というより、ここ数週間、やたらに緊張します。

ただ緊張しているだけならいいのですが、身の置きどころがない感じ、胸が締め付けられる感、ネガティブな感覚になるので、「緊張する」ということから遠ざかりたい気持ちが強いですし、その気持ちの中で、仕事にしても家事にしても

もっとみる
今日もありがとう!
7

自分と比べる

他人は自分じゃない
自分の思った通りには動かない

頭では分かっているのに
え?と想定外の言動に引っかかる

我が子だからか
ほぼ引っかかる

逃げるも面倒
なら
ご機嫌な家庭を目指すのみ

ご機嫌な自分になるために
パジャマを買ってみた
では
ごきげんよう!

面倒くさいから逃れられない

「めんどくさいと思った瞬間にやり始めてみましょう!」という記事を何かで読んだ。やる気がどうしても出なかった時に、「やる気 出る方法」とかなんとかという文章を検索エンジンに打ち込んだのだ。

それは確かにそうだと思う、「あと5分休憩してから始めよう」と思ってもその休憩が5分で終わることはないし、無駄にダラダラしてしまう。嫌だなーと思うことほどどんどん後回しになって締め切りが迫ってきたとき、もっと早く

もっとみる
やったー♡
2

結婚について考えてみた

岡村さんが結婚されたので勝手、に私の結婚観など、語り考えてみたいと思います。おめでとうございます。

※私の主観なので、結婚を反対してるとかではないです。

まず、私は結婚願望はないです。するのならば、事実婚がいいなとか思っています。なぜか?って名字を変えるのが面倒じゃないですか!!あとは、普通に離婚とかする時手続き大変だな~と思って。

でも、事実婚も調べてみる大変に思えてきたのでどっちもどっち

もっとみる
よくぞ!読んでくれた!ありがとう!!
4

めんどくせぇ。

こんばんヒメリ🍒

今日は家から1歩も出ませんでした。

眠いし、動くのだるいし。

夜はパラビで金八先生観ます。

お風呂に入るのもめんどくせぇなって思ったのですが、なんとか入れました。

こういうめんどくせぇ人間だから、人付き合いもめんどくせぇって思ってしまうんだろうな。

やっぱり人といると安心もするけど、それ以上に不安になったりトラブルに巻き込まれたりするじゃないですか。

生活のペース

もっとみる
あなたのおかげで生きてます。
5

免許証のニュースを見て

場所を問わずに免許証の更新が出来るようになるそうです。
都道府県外に引っ越しした直後、最寄りの警察署で手続きしたいと思った事があります。

引越し後は土地勘も無いので、現地の免許センターがどこにあるのか調べなくてはなりません。
場所を調べてから移動方法を考えます。

そして、免許センターへ公共交通機関で移動する時、土日ダイヤにならないかも調べます。
もう、本当に面倒なんです。

引っ越しついでに近

もっとみる
評価ありがとうございました
9

かなり増えてきたクローバー

猛暑が終わり、適度な雨もあるためか、小さな赤土の庭にクローバーが茂ってきました。
まだ、露出している赤土全てが緑色にはなりませんが、緑色を楽しめる感じになってきました。

この調子ならば、冬が来て枯れるまで増え続けてくれそうです。
芝生の管理は面倒だと聞きますが、クローバーは勝手に増えるので手間いらずです。

庭に緑が欲しいけれど、管理が面倒な人にクローバーは向いていると思います。
まだ、落ち着か

もっとみる
評価ありがとうございました
8