2020年9月26日の近況報告 TVやネットニュースがどんな犠牲を払ってでも絶対に言わない事

マンガやアニメなどの「フィクションの犯罪」に影響されて犯罪を起こすことを警戒するのなら、

 新聞やTVのニュースで日夜垂れ流しされている「現実に起こった犯罪」に影響されて犯罪を起こすケースを

 フィクションの犯罪以上に警戒しなくてはいけないんだけど、それに関しては一切聞かないのは何で? と思ったことはないだろうか。

 フィクションと比べて現実との距離近いよ? フィクションの話はウソだけどニュ

もっとみる
スキありがとうございます!

てことで再起動掛けました。さくさく動き出しスッキリした模様。
何だろうな。何かでエラーが詰まったんかな。
迷惑な #近況報告 #生存確認 #いきてます #呟き
@cgrealism #note https://note.com/idcg/n/nb07dfbd04f17

スキ、ありがとうございました!あなたとの出会いに感謝致します

まんまとライターズブロックにはまっちまったぜ

そもそも「ライターズブロック」とは何かと申しますと。

私が説明するより読んでいただいたほうが早いと思うので、monokakiで公開された「生き延びるためのめろんそーだん」の海猫沢めろん先生の記事から抜粋させていただきます。

読者ウケを狙って楽しく書いていた

なんだかわからなくなってきた……好きなもので自分ウケを狙おう

自分にウケるもの・自分が好きなものもわからなくなってきた……。

もっとみる
元気!元気!勇気!勇気!ポンp(ry
11

体調不良と〆切突破が重なっててしにそーなので #近況報告 #生存確認 #いきてます #呟き
てか、久々にちゃんと使ってたらスマフォの挙動がおかしいんだけど。最初Google 日本語入力だけかなとか思ってたら、他もギクシャクしてる感じ?あとで再起動掛けるかな……

ありがとうございました。次回も是非読んでください

動画内で自己紹介をしようと思ったきっかけ(この先の未来に向けて)

"自分自身をオープンにすることが大切"

現在ぼくは、先日撮影した自己紹介の動画を編集中です。

今回はぼく自身のことに関する動画を編集・アップロードしようと思った経緯について話そうと思います。

1 自己紹介をしようと思った理由

これまでYoutubeでは自分のことについてはほとんど話しておらず、視聴者さんによっては「この方は一体何をされてる人なんだろう・・」と思う方もいらっしゃるんじゃないか

もっとみる
めちゃ嬉しいです!ありがとうございます❗️
14

「やらなければいけないこと」と「やりたいこと」をいったりきたり

夢なのか現実なのか。その境界線はどこなのか。近頃の朝は、そんなことばかりを考えている。

というのも。

夢といっても、現実味のある夢ばかりみるのだ。

幼稚園の卒対の役員の活動だとか、妹の嫁ぎ先に遊びに行ったことだとか、息子が出先でおもらししちゃったとか(笑)

そういった実際に現実であった出来事が、いつもと違った視点からみたものが夢として出てくる。

それこそ夢なのだから現実味の欠けているもの

もっとみる
あなたのnote読みに行きます!
7

転職、引っ越し、その他もろもろ、たてこんでおりまして

先月、3年半勤めた職場を退職し、今月から、新しい職場で働いております。

仕事の内容も、療育施設の保育士から、なんと不動産の営業職へ変わりました。「地方の男性保育士」ではなくなってしまいました。

転職を決意したきっかけ、その後の動き、今の職場に入った経緯などは、これから書けたらいいなと思っています。

最近、仕事の内容をおぼえたり、そもそも帰りが遅かったり、それに加えて宅建の勉強や、小説の執筆、

もっとみる
ありがとうございます!マンモスうれぴーです。
2

最近のはなし

こんにちは。
8/20から更新してないのやばい。
もっとこまめにnote投稿していこうと思います。
あとね、一番最初の「紅茶のはなし」でエッセイにチャレンジしたけれども、私はやっぱりこういうですます調?語り口調?の書き方が合っているなぁと思ったので、これからはそうします。どーでもいいことなんだけどね。ちょっと無理して書いたので読んでね。

ここ最近は水族館へ行ったり、わんこと遊んだり、あつ森で花火

もっとみる

師を求めること

ノートブログを始めて219日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分の人生に、良き師を求めることはいくつになっても必要である。
師は惜しみなく自分の穴を埋めてくれる存在で無くてはならない。
師の全てを教授して貰うなど、他力本願ではいけない。求める物が何かをハッキリさせなくてはいけない。

師はその都度レベルが上がるべきで有る。
良き師を選ぶのは、自分であり、自分が何を

もっとみる
頑張ります。
17

日記 2020年9月 彼の作品を見たことがない僕は、彼の損失を嘆くことができるのだろうか。

9月某日

 LINEを開くと通知が来ていた。
 佐藤健から

 一緒にカネ恋みよう
 22時から

 とあって、「おカネの切れ目が恋のはじまり」が今日なんだと気づく(なぜか僕は佐藤健をLINE登録している)。
 主演が松岡茉優で、三浦春馬の遺作となるドラマ。

 三浦春馬が亡くなった時、ドラマは4話までの撮影しか終わっておらず、お蔵入りの可能性がある、とネットニュースを見かけた覚えがあった。
 

もっとみる
本当に? ありがとう!
14