見出し画像

自由になって34週目の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

うつ病インフルエンサーが奢りにきて、
「うつ病で影響力を手に入れたけど、
結果は
『自分より金と人間関係に困ってる元気のない人たち』が
集まってきただけで、暗くなるだけだった」
「むしろ『うつ病である自分』に価値が出てしまい、
調子良くても隠さないといけなくて、
なに?となってる」と言ってて、
ひとを集めるときは多分
「海賊王になる!」とか言ったりした方がよさそう、
って思った。

プロ奢ラレヤー

人に聞くというとは、
相手を尊重するということなんです。

本田宗一郎

「人の目を気にするな~」
「無理して作った友達とはうまくいかない。
自然とできた友達を大事にしよう」

って言いたいですね!

やす子

「あの失敗や挫折があったのは、
いま自分がこういう道に
来るためだったんだ」

と後々思える人の人生は、
とても幸せなのではないでしょうか。

楡周平

大切なのは自分を許してあげるということ。
間違いに気がついた自分を責めるのではなく、
誉めてあげるんだ。

犬飼ターボ

君の心が本当に必要だったのは、
自分をよりよく見せようと鞭打つことではない。
ありのままの自分を許すことだよ。
無条件に存在を認め、自分を愛することだったんだ。

犬飼ターボ

いつも「そうだよね。俺は馬鹿だからさ」
と聞き流しておいて、

その人たちが40年後に
俺に何て言うかなと考えていた。

吉塚公雄(田野畑山地酪農牛乳会長)

たくさんの苦しみを経て
いま感じていることは、
試練こそ、神様が与えてくださる
最高の恵みだということです。

小早川由起子(ソプラノ歌手)

後悔とは、過去を悲観していることでは無い。
未来も変わらないと悲観していることだ。
過去にどんなことがあっても、
未来を少しでも良くしようとしてる人に、
後悔は無い。

本田晃一

「許し」とか、そういうんじゃないよ。
ただ「恨んでもトクしない」ってだけなんだ。
あなたが「されてきたこと」を、べつに許さなくたっていい。
でも、
あなたの人生は「だれかを許さないため」にあるわけじゃないでしょう。
そういう10代20代があったっていい。
でも、それ以降おなじことを続けたら、
あなたの人生はあまりにも長く息苦しい。

もう、苦しい人生から卒業しよう。
親を恨むための人生から卒業するために、
あなた自身が苦しい人生から卒業するために、親に感謝するんだ。
感謝というものは、常にじぶんを解放するためにあるんだよ。
だれかを許すためじゃない。だれかを喜ばせるためじゃない。
だから感謝なんて、いくらでも安売りしてしまえばいいんだ。
あなたが、これまでの人生とお別れするための儀式だよ。
そう、それは儀式にすぎない。そんなのはね。

プロ奢ラレヤー


<近況報告>

庭の木の枝を切りました。芝生も刈りました。
砂利も敷き直しました。
久しぶりの肉体労働でしたが、気持ちの良いものですね。
そのあとの、ビールが美味しかったです。

様々な新しい1歩を踏み出した1週間でした。
考えているだけでは何も動かないですからね。
具体的に動く。
これだけで色々なことがわかってきます。
具体的に動く。本当に重要なことだと思います。

この歌の歌詞に勇気付けられました❗



※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓


↓Kindle出版デビューしました↓

https://amzn.asia/d/5C3LukD

「無職の父さん それでも父さん」

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。



この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️