見出し画像

自由になって37週目の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

「Sink or Swim」
溺れたくなければ泳げ

ビル・ゲイツ
インターネットという破壊的なイノベーションの中で
生き残るにはどうすればいいのかを説いた言葉

万策尽きたと思うな。
自ら断崖絶壁の淵にたて。
その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

松下幸之助

人に寄り添うことはできても、
「できるだけ譲る」のは
決断と勇気が伴います。

白鳥宏明

「カラオケに行く」というとき、きっと「歌いたい」んだよね。
「ともだちの歌を聴きたいからカラオケに行く」というひとは、
きっと少数派だ。

さて、「ひとと話す」ということにも、これが言えるとおもう。
ほとんどのひとは「話したがっている」んだ。
カラオケでじぶんの番を待つみたいに。
多くのひとは「ひとに会いたい、ひとと話したい」というとき、じぶんの話をしたがっている。

プロ奢ラレヤー

承認欲求というのは、
「ひとに認められたい」という気持ちではなく、
「じぶんにじぶんを否定されたくない、
そのための安全がほしい、だから誰にも拒絶されたくない、
そのための材料がほしい、だから褒められたい」

という気持ちなんだよな。

プロ奢ラレヤー

命とは君たちが持っている時間。

日野原重明

<近況報告>

ファイナンシャルプランナーさんとお話をしました。
健康保険協会の任意継続から、国民健康保険への切り替えを
しようと思いました。
また「自分らしい生き方」をしているお客さんの話も
教えていただきました。

ある家族は、妻が趣味の漫画を軽い気持ちで発表したら
気がつくとLINE漫画家デビューをすることとなり、
忙しい妻のサポートのため急きょ会社を辞め主夫になった夫。
案外、家事が自分に合っていることに気づいた家族。
またある家族は、妻が念願のカフェをしたい夢を叶えた。
そして、そのカフェにペットの○○○○○○(企業秘密だそうなので)を
併設したところ人気となった家族の話。
皆さん色々と夢を叶えられているんだなあと思いました。

他にも、定額減税のこと
FP1級を目指すかどうかの相談。
副収入のあった際の確定申告の確認
結局、気がつけば
車の売却の相見積もりや、
屋根の修理・エネファームの施工の相談までしていて、
次回紹介していただくことになりました(笑)
一体、何屋さんなんでしょうか?

娘が食欲がなくなったときにリクエストをされる、
娘の食欲を出させることのできる唐揚げ。
私、実は唐揚げが得意料理です。
料理は愛情!
娘がこんなオムライスを作ってくれました。
天下一品しか勝たん。
久しぶりに食べましたが、
天下一品圧勝です。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑

ジェッツとLINEしてみませんか?

 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓

↓Kindle出版デビューしました↓

https://amzn.asia/d/5C3LukD

「無職の父さん それでも父さん」

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。読んでいただけたらありがたいです

そして、Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、「私のライフワークを見つけた流れ。やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」を特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、打っていただけましたら、限定特典音声を順次お送りします。ふるって、ご応募宜しくお願いします。是非とも公式LINEに友だち追加をしていただき【特典音声希望】とすぐにでも打ってください。

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️