見出し画像

自由になって38週目の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

生物は「ちがう」によって生存してきました。
なぜなら「同じ」だと、1つの原因で滅びるからです。

そして、滅びの原因は沢山あるのです。
兄弟で食べ物の嗜好が違うのも、同じものが好きだと、同じ食中毒でアウトの可能性があるからです。
生物は必死でちがうを目指しています。
生き延びる為です。

植松努

何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、
好きに変わる可能性が残っているから。

明石家さんま

ステージ上がって音出した途端に、ウソくささを感じちゃった。
ハイスタのカバーしてる中年のおじさんバンドみたいだった。
やっぱり再結成ってカッコ悪いなって思う。
再結成してカッコ良かった試しないもん。

2011年ハイスタ再結成に関して 横山健

人間関係は、
どうしても「嫌われているのかもしれない」という不安に駆られると、
うまくいかないようになっている。

「人間関係が怖いひと」というのは、
そのひと自身の脳裏に「最悪、この人を切る」という選択肢があるんだよ。じぶんの中にある発想だからこそ、
それが相手にもあるはずと信じてしまう。

プロ奢ラレヤー

<近況報告>

22年間つづく、いつもの飲み会に参加してきました。
毎回のことですが、笑いすぎてほっぺたが痛くなります。
久しぶりの大勢の飲み会でした。
「ダマされたおもて食べてみい」って言われて
食べて美味かったことない話。
・全身麻酔時の「尿道狭いって言われたことありませんか」「若い女性看護師さんに反応しなくて良かった」の話。
・おしりの穴にスポッと入った話。
・トイレが終わってチャックを上げたら、思いっきり挟んだ話。
などなど、1年分笑わせていただきました(笑)
こういう機会、大切ですね。英気が養われます。

<ご紹介いただきました>

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑

ジェッツとLINEしてみませんか?

 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓

↓Kindle出版デビューしました↓

https://amzn.asia/d/5C3LukD

「無職の父さん それでも父さん」

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。読んでいただけたらありがたいです
そして、Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、「私のライフワークを見つけた流れ。やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」を特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも公式LINEに友だち追加をしていただき
【特典音声希望】とすぐにでも打ってください。


この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️