【最高の体調を手に入れる】生産性UPの睡眠術

こんにちは、さくらです。

今回の記事では、
・寝つきが悪く布団に入ってもなかなか眠れない
・寝ているはずなのに眠った気がしない
・どうも疲れが取れず日中ボーッとする
あなたに、
「スッキリ目が覚めて一日最高の体調で過ごせる」
睡眠法の本をご紹介したいと思います。

それは『スタンフォード式最高の睡眠』

かく言う私も、一時期睡眠の質の悪さに悩まされていました。

寝つけはするものの、夜中の2時な

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ワタシにとって英語学習とはハングリー精神(注:半分寝言)。

予定通り、やはり今週は忙しい。

(学習アプリ#studyplus 今週の目標)

車内で英語以外に覚えたいことがあるため、

ルーティンにしている

通勤車内リスニング&シャドウイング

も、フルに活用できない今日明日。

(通勤時間が最大の隙間時間なワタシ)

でも、とりあえず最低限はやった。

昨夜の睡眠不足でかなり

思考力
体力
etc.

落ちてるから今夜はもう寝る。

明日朝に仕切り

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励みになります‼️
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ベストな睡眠リズムをつかむ

こんばんは(または、こんにちは・おはようございます)♪

今日は睡眠についてです!

私が保健師として色んな方の保健指導をさせていただいていた頃、皆さんからよくこんな事を相談されていました。

「朝、スッキリ起きられない」

これってつらいですよね。
私も以前は朝なかなか起きられなかったので気持ちがすごく分かります!

もし起きられないとしたら、もしかしたら、その睡眠時間パターンが、あなたの体と合

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スキありがとうございます。とても嬉しいです!

自分相談#22 睡眠不足

※このnoteは睡眠不足を助長するものではありません。メンタル的なお話です。あと自分向け。

さーて、本日も悩み解決していこーう

今日は睡眠不足。

僕の生活リズムはだいたい、

午前2時、3時就寝。

午前6時~7時に起床です。

平均の睡眠時間3時間~4時間。

普通に考えて、圧倒的に睡眠が足りてないです。

でも苦に感じたこととか、昼間眠くなることはほぼありません。もちろん、周期的に

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読んでいただいてありがとうございます\(^-^)/♪
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iHerbを初めて使った話

 社会人になって以来、どうにも眠りの浅いしろやんです。多種多様なストレスに晒されているので、眠りが浅くなってしまうのも仕方がないのですが、眠りが浅いことを放置しておけば、流行りの疫病にかかったり、無駄にイラついてQOLが低下したり、良いことが何もありません。それに、寝付けない時の苛立ちが本当に嫌です。寝付けないのは自分の責に帰するところではないのに、ツケは全て自分に回ってくるのが本当に嫌です。多分

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【今すぐできる】不安で眠れないひとがぐっすり眠れるようになる方法

不安で眠れない夜ってありますよね。わかります。目をつむってもなかなか眠れず、眠れないことにイライラしちゃって余計に眠れなくなったり。

運よく少しだけ眠れたとしても、そんな日の朝は最悪です。頭が回らず、身体もだるい。辛いですよね。

【寝不足は生活の質を大きく下げます】

学校の授業は頭の中に入ってこないし、部活でもすぐに疲れてまともに練習ができません。社会人であればミスが多くなり、周囲からの信用

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頑張りたいHSPが体調不良で休む時に読んでほしいもの

夜になると色々グルグル考えてしまいますよね。「もっと私頑張らなきゃ!あんなことしたい!」とか、思うかもしれません。でも、

①あなたの脳はすこぶる働き者なので、夜は休ませてあげて下さい。

HSP の脳は、人よりもめっちゃ動いてます。だから、まず休んでください。普通にしてても、マルチタスク状態になっています。

疲れた時は、脳が「休んで~~」って言っているサインなので、休ませてあげて下さい🧠

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ありがとうございます💓💐
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いい記事になれてるかな?ありがとう。

眠りが足りない

目覚めた時、眠い。

つらい。

旦那が帰宅してから、アラームのを何度もセットし直して何度寝が出来なくなった。

グズグズと布団の中にいることが出来なくなった。

それが辛いのかと思ってたけど、そうじゃなくて、やっぱり眠りが足りない。

早く寝ればいい。

いやだ。

今だって早起きするから、まだ起きていたくても寝る。

早起きしないと焦って慌ててしまうから、寝る。

休日でも旦那がいなくても。

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見つけて貰えて嬉しいです💓
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