睡眠分析のためのウェアラブルデバイス比較

こんばんは、あさかです!

ああ、睡眠分析がしたい、、、

最近『睡眠分析』をしてくれるウェアラブルデバイスが欲しくて、欲しくてたまらないあさかです。

というわけで今回は

『睡眠分析のためのウェアラブルデバイス』
というテーマで、商品を比較・検討していきたいと思います。

さてウェアラブルデバイスといえば、Apple Watchですよね~

僕も第三世代を持っていたのですが、
・通知機能いらな

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生きててよかった
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職場でストレスを抱えている人は注意!メンタルヘルスケアの主な対策法とは?

職場で悩みがあり、強いストレスを抱えている状態ではいつメンタル不調になるか分かりません。
早いうちに対策をとることが賢明だと思われます。
今回はメンタルヘルスケアの対策法について触れていきます。

とにかく誰かに相談する

上司
対策法としては、一人で抱え込まず職場の人間に相談することが大事です。もし職場の人を相談相手とするならば、上の上司に相談を持ち掛けるのもいいでしょう。

何か、仕事内容で困

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有難うございます!HPもご覧ください(^^)/
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寝すぎも良くはないですけど。

確かに寝すぎも体に毒で後悔してしまうときもありましたけど、そしたら15分や30分ぐらいの昼寝がおすすめだと思いますね。

自分の場合は昼寝を含んで1日8時間ぐらい寝ていますけど、それぐらいがちょうどいいと思いましたね。

寝てもからだのだるさはとれなければ、病院に行ったり睡眠時間を減らすべきだと思いますね。

難しいですけどね。

ありがとうございます❤️
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どうして目覚めが良くないのか? 目覚まし時計と健康の意外な関係とは(脱スヌーズライフへの工夫)

「あぁ、眠い…あと5分だけ…」

目覚めの悪い朝。ついつい二度寝、ひどい時は三度寝、四度寝となかなか布団から出られない日があります。

特に仕事の疲れが溜まっている時は目覚めも悪く、毎朝スヌーズ機能と戦う事に。この望まないスヌーズ戦争は「不可避」なものとして受け止めている人も多いと思います。

今は世の中的にはお盆休みに突入し、いつもよりゆったりとした朝を迎えている人は多いのではないでしょうか。

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ありがとうございます!素敵な一日になりますように😃
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21時就寝は遅過ぎる?オランダの子どもたちの就寝時刻

先日、娘の小学校の友達家族とプレイデートに出かけました。
"プレイデート"とは、いわゆる家族ぐるみで子どもたちを遊ばせることです。

子ども3人を育てるママとのプレイデート

そのママは3人の子どもを育てています。
上から順に、
5歳♀(娘と同じ学年)
3歳♂
0歳♀(3ヶ月前に生まれたところ!)

その日は0ヶ月の赤ちゃんを旦那さんに預けていたのですが、

午前:図書館のアクティビティに参加

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ありがとうございます!今日も良い1日を✨
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水の力

皆さんは水って飲みますか?

僕はこの前まで飲んでませんでした。

じゃあなぜ水について語るのか?と思う人もいるでしょう、理由は簡単、1.2か月で効果っていうか身体にある程度の変化を感じたからです。その変化は次の二つです

・睡眠時間の変化

・基礎代謝の上昇(体重が減った)

正直、水を飲むと効果が得られる、感じられるとは思ってなったんでびっくりしました。一時期は1日2リットル(大きいペットボト

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昨日夕食後、ちょっと寝たせいか、睡眠時間が短かった。朝7時半には起きてしまった。

一度、午前5時30分ぐらいに起きてしまったので、ナイトの日経先物の値だけ見て、また寝た。

が、7時半起き

昼間寝るのはよくないね~

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

『仕事が冴える眠活法』中村真樹【1行引用から140文字で紹介する実用書】

一日で「結果」が出る一生モノの「眠り方」

眠活=「より良い睡眠をとるための活動」

あなたのなんとなくとっている毎日の睡眠が、実は仕事の妨げになっているかも?

朝、昼、夜、休日の4つの眠活で睡眠が改善されれば、疲れやストレスが解消され、頭が冴えた状態になる

この状態で仕事をすれば、いつもよりはるかに高い仕事の生産性に驚くだろう

【合わせて読みたい!】

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ありがとうございます!次回もいい記事が書けるようにがんばります!
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昼寝の欲に負ける兄弟を救いたい。vol.4

人は食後、体内の血糖値が上がり、それを抑えるホルモンによって眠くなってしまう。

あなたにも経験したことがあるだろう。在宅ワークやオンライン授業の日

昼食後、昼寝せずにやりたいことを始めたいのに”睡眠欲に負けて寝てしまう兄弟”になってしまうことが。今回の記事では、そんな”兄弟”を救いたいとある方法を1つ提案してみた。興味がある人は下にスクロールしてほしい。

かつての「へこたれ学生」の私

授業

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僕、一眼レフの撮影好きなんです!
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【医師が自分の体で実験】分割睡眠による社会と睡眠の最適化をしている話(無料)

はじめに

 私の記事は大体、エビデンスだとか、そこから導かれる理屈に基づいて書いたり喋ったりしますが、分割睡眠についてはまともなエビデンスが無いので、ただただ自分の体と環境に最適化していくという、n=1, 症例報告レベルの話ですので、文句は受け付けません。 なんの責任も取りません、そもそもエビデンスから来てるものだってあなたにそれが当てはまるかどうかなんて私に保証しようがないので、どれでも文句は

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スキありがとうございます! これからもお願いします。
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